• 締切済み

阪大 情報科学科 収入

阪大の情報科学科を出て、30代後半には年収800万以上稼げる職につけますか? 一番興味のある学科なのですが、僕が一番重視するのは収入で、勉強に励むモチベーションも少からずそこに起因しています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>体育系サークルはそれに該当しますか? しません。 体育会●●部と言うところだけです。 ・体育会運動部 ・サークル は大学内で明確に分かれています。 ・学校から補助金が出たり 応援団が試合の応援に行ったりですね。 全国大会や●●六大学リーグ戦は学生新聞でも 大きく取り上げられ、応援に行こう 東京六大学野球リーグは優勝かかると休校に して学生に応援行けるようにする学校も多いですね サークルではありえません。 ・全国大学●●選手権のように 出られる試合のレベルもまったく違います。 ・企業によっては●●大学●●部枠3人とか 毎年決まって就職している企業もあります。 就活での力がまったく違います。 ・大学から出来るのだとウェイトリフティング部とか ラクロス部とか、ハンドボールとか アメフトなど 練習は週3回から~

llsbftbooks
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 特定大学枠だけでなく、部活枠まであるとは聞いたことがありませんでした。 丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.2

採用担当者です。 先の方の回答の通りですけど 800万円稼げる保証はありませんね。 株式上場を目指している 有力なベンチャーに入ってキャピタルゲインで儲けるか。 公務員か リクルートでも入って、起業するか 自分のコミュニケーション能力次第です。 体育会部活に入って4年間続けると 年収800万も夢ではありません。

llsbftbooks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうひとつ伺いたいのですが、 体育系サークルはそれに該当しますか?

llsbftbooks
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もうひとつ伺いたいのですが、 体育系サークルはそれに該当しますか? お礼とだぶってすみません。

回答No.1

可能性としてはありますが、多分無理です。 あなたが高校生だとの仮定で、ですが。 30代後半というのは、二十年後くらいでしょう? 今の市場を支えている団塊の世代やそのジュニア、いわゆる消費を支えてきた世代が日本から消えてなくなり、節約は美徳と信じる世代しか日本にいなくなります。 ゆとり世代の恐ろしさは、知識や情報分析ではなく、気分や主義で方向を決めることです。そのため大胆な方向、リスクを取る方向に向かえず、合理化、省力化で、今の資産を食い潰す方向に進みます。 情報系の「国内企業」で管理職になるという道でしょうから、相当に苦しくなると思いますよ。

llsbftbooks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。