• 締切済み

タブレットとプリンターの設定法

ドクター・ホームネット 担当者(@jps_homenet)の回答

回答No.2

プリンターのメーカーや型番がわかりませんが、メーカーサポートページにアクセスして、その機種のWindows8.1向けドライバーをダウンロードしてください。 プリンターに付属されているUSBケーブルとタブレットを接続し、説明書きに従ってドライバーをインストールすることで印刷できるようになります。 注意点として、タブレットによっては通常サイズのUSB端子ではなく、MicroUSB端子等のインターフェイスしか搭載されていない場合があります。その場合は、USBの形状を変える変換アダプタが必要です。 代表的なプリンターメーカーのサポートページのURLは以下となります。 [参考メーカーサポートページ] ・エプソン http://www.epson.jp/support/support_menu/ks/2.htm ・キャノン http://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/mfp-dl-select.html

ドクター・ホームネット 担当者(@jps_homenet) プロフィール

パソコンの修理・設定をはじめとしたITトラブルを、年間17万件以上サポートしてきた実績を誇る【ドクター・ホームネット】。 パソコンのほか、スマートフォン・デジタル家電・スマートハウスのネットワーク設...

もっと見る