• ベストアンサー

ガラスにシールが

ガラスにシールがべったり貼りつきとれません 何か、いい方法はありませんか? カテ違いならご指摘ください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non209
回答No.1

中性洗剤とサランラップではがれるみたいです。 (サイトを貼っておきます) うちは、何回もシールをはがす目に遭うので、ダイソーで「シールはがし」を買いました。 スプレー式で、シューッとシールに吹きかけたあと、乾いた布やティッシュで拭くと簡単に取れます。

参考URL:
http://www.kis.gr.jp/page/seal.html
hajihaji
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました シールはがしですか 見に行ってみます ありがとうございました

その他の回答 (5)

• hinebot
回答No.6

ハンドクリームをシール全体に伸ばすように塗ると、きれいにはがせます。 はがした後は、ティッシュ等でガラスについたハンドクリームをふき取ってください。

hajihaji
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

ハンドクリームはないですか? シールの上から塗ったあと、30秒ぐらいしてから端からはがしてゆくときれいに取れます。 以前伊東家の食卓で紹介していました。

hajihaji
質問者

お礼

ハンドクリームですか 何回かトライしてボロボロですが 出来るんでしょうか 試してみます ありがとうございました

• beam
回答No.4

ドライヤーで暖めてください キレイに剥がれますよ。

hajihaji
質問者

お礼

ありがとうございました

• kotoko
回答No.3

こんばんは。 シールの糊の種類にもよりますが、化学糊の場合は、 ドライヤーの温風で温めてゆっくり剥がします。 糊が残った場合には、除光液などでこすると綺麗になります。

hajihaji
質問者

お礼

ドライヤー+除光液ですか 除光液って女性の爪に使うものでしょうか? 違ってたらすみません ありがとうございました

• nota55
回答No.2

除光液が大活躍です。

参考URL:
http://www.nitto.co.jp/company/culture/adhesive/43/
hajihaji
質問者

お礼

除光液?ですか かなり古いシールなんですが だいじょうぶでしょうか ありがとうございました