• ベストアンサー

この人が好きだと自覚するとき

0932tartの回答

  • 0932tart
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは! 高校2年の女子です。 私が今の彼氏を好きだと自覚したのは、私の女子の友達が「昨日○○くんと日付変わるまでLINEしてた~」と言われて、心にずきっときたことと、その人がいると会話の輪には入らずにはいられなくなってきた事に気がついた時です。 まとめると、自分の中で彼に対する独占欲に気がついた時に、この人が好きなんだと気がつきました! 参考になったら嬉しいです。

関連するQ&A

  • やっていることに無自覚な好きな人

    ついったーでやり取りしている男性がおり、毎回向こうから話しかけて来てくれるのですが 相手「家庭環境でこういうことがあった〜(家庭事情の為伏せます)」 私「より優しくしたくなったな なんでも優しくしたくなってしまう」 相手「○○は好き嫌いを線引きしてるからこその安心感あっていいな」 私「本当に心配しているし、私になんでも話してくれるからこそ信頼感があるんだよ」 相手「○○と話していると気楽になれるからぶっちゃけやすいのかも」 や、日常的な会話だと、 相手「こまめに買い物行ってて尊敬できるけど、荷物重たくない?」 私「重たくて鬱血するよ」 相手「それは手伝ってあげたい」 私「そんな優しいとキュンてしてしまう」 相手「それは乙女心と言うやつ?」 私「そうだよキュンしないわけないてんねんたらしなの……?」 相手「てんねんたらしははじめて言われた!」 私「自覚なさそうだしいつも、私にだけ親切なのかな?でもみんなに優しいからよく分からないってよくなって頭悩ませるよ。だからよくズッコケる」 相手「んんん? ずっこける?なんでだい?? だが悩ませてごめん」 と返事が来て、相手は無自覚というか純粋に優しいということ何でしょうか? 相手は社交的に一見見えるのですが、実際はそうではなくこうやった個人間のやり取りをするのは人を選んでいるし、片手だけと話していました。 私にはこの世でこんなに信頼できる人はいないと言ってくれたり、相手も私も同じく大事な存在と言ってくれたり、いつも裏で不安になる事が多い。なぜなら悲しませていないか、ガッカリさせていないかと思っていたようです。(そんな気配一切なかったので、驚いた) 私が喜ぶと相手も喜んでくれたり、私も同じく相手が嬉しいと私も嬉しくなったり、 話すのが楽しい、尊敬できるなどよく言ってくれるので、彼のこと好きなのにどうやったら人間たらしというか、純粋に優しい人を異性としてアプローチするか、意識してもらえばいいのでしょうか? やっていることに自覚がない感じがするので、好きな彼にアプローチしたいです……(告白されるのが1番ですが) また知り合って2週間位で毎日やり取りしているのですが、告白まで持っていくのにどれくらいの期間が良いでしょうか?

  • 自分の話ばかりの人に「つまらないと自覚させる」には

    自分の話ばかりでしかも完結型の人に「つまらないと自覚させる」方法 職場の男性社員に、自分の話ばかり。朝出勤するなり、例えば 「○○さん、オレ、花粉症だ!!」 「○○は、○○だ!!」 と独り言ならともかく、こちらに向かって完結型の話をしてくるオジサン(上司ではない)がいるのですが、 その例に限らず自分の話がほとんど、しかも、会話のキャッチボールの糸と意図をつかみにい、 とにかくKYでセンスのない人なんです。 目の前の席にいるので、結構、苦痛です。 本人は、自覚がないんだと思うのですが、「あなたの話はつまらない」と自覚してもらうにはどうしたらいいのでしょう? ズバリ、「○○さんって話、つまらないですね」と言ってしまっていいものなのでしょうか?

  • 排卵を自覚できる人(女性)っているんですか??

    私は男ですが… 彼女が『排卵を自覚できる』と言います。なので、その日は性交渉しないようにしています。 以前避妊でトラブルがあってから、インターネットなどでいろいろ調べたのですが、排卵を自覚できる人って本当にいるんでしょうか??彼女の『自覚』はかなり信用できるものですか?? というのは、彼女はどうやらオリモノや『勘』でわかるそうなんですが、今月頭に排卵の自覚があってオリモノが増えて、先日そういうのがもう1回あったそうなのです。 となると、排卵が月に2回あったことになると思うんですが、そういうのってあり得ることなんでしょうか?? それとも、そもそもそういう『勘』って全くあてにならないものですか?? 自分なりに調べて、それなりに知識は持っていたほうだと思ってたんですが、彼女のそういう話を聞いてわからなくなってきたので… 女性の方の意見を聞いてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • こういう人に自覚させるには?

    友人の性格、人間性についてなのですが、特徴としまして 40歳女性独身 彼氏は出来るが長続きしない ・会話の内容がいつも人の噂 ・悪口 ・誰々のあれが気に入らないなどいいだす ・口を開けば自分の自慢話 ・自分は絶対正しい ・人ともめる原因は必ずその人が悪いという ・人からのアドバイス、自分への批判(例それはあなたにも原因があるのでは?)的な軽い程度でも)にはまったく耳をかさない。 もともと気さくな性格で明るくて、誰とでもすぐに打ち解け仲良くなります。 しかし、最初は、頼もしいような、楽しいようなと印象がいいのですが、上記のような性格も持ち合わせているために、親しくなり始めると嫌気をさされて離れていきます。 すると、その人を批判しだします。 そして上記の性格をまったく自覚しておりません。 このような批判=敵 というような捕らえ方しか出来ない人になるべくもめずにさりげなく自覚させていくいい方法はないものでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 34歳の自覚が全くありません。

    精神年齢診断しても20代前半か24歳と出てしまいます。 自覚もなく会社でも『お前もう34だろっ!?』と言われますが他の人からも『○○さんは30代と話してるようには全然思えないよ』とも言われます。 個人的にも服装や髪型に気を付けていたりチャラチャラはしてませんが、姿や顔立ちも二十代と勘違いされるのがよくあります。 同い年の女性とは会話は一切出来ず、10代後半や20代前半の異性や同性からは積極的に話しかけられて『23歳ぐらいですよね?』とも。 もう少したてば精神的に大人になれますか?

  • 無自覚で意識が途絶えているらしいです

    20代男です。 同僚や上司から「一瞬だけ頭がカクっとなり、意識が途切れている時がある」と進言されました。 自分にはそういった自覚がなく、眠気等も感じていませんし、視界がぶれるなども感じたことがありません。ですがどうやらそうらしいのです。 それ以外でもAと言ったつもりでBと言っている(らしい、自覚症状なし)などのこともあるそうです。 これらの言動に全く心当たりがないため、非常に心配です。自覚できない症状を他人に言われ、それでも自覚できないのは怖いです。 ですので、自分を録画して観察できるようなもの等ありましたら教えてほしいです。また、これらのような症状に心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 妊娠の自覚症状はいつ?

    妊娠の自覚症状はいつ出るんですか? 経験者の方もしくは聞いた話でも結構ですので教えてください。 妊娠1ヶ月で自覚症状があるという話は錯覚ですよね?(笑)

  • 社会人の自覚を持つには

    まだ社会人経験がなく、自覚がないせいでミスをします。重要な書類に、消えるボールペンを使ってしまったりとか。 情けない話ですが、慣れるしかないのでしょうか?

  • 恋って自覚できるものですか?

    25歳(女)です。学びたいことがあって、今年から大学に通っています。 その大学の先生(50代半ば)に強く惹かれています。 講義の後に質問したことをきっかけに先生とお話するようになり、最近では週に1,2回(ゼミ室等で)講義前に1時間半ぐらい個人的に先生とお話しています。(もちろん学問に関する話です) 先生とお話できる日を楽しみにしていたのに、ゼミ室に先生と二人でいると緊張してしまい、うまく言葉が出なかったりします。 ふと先生の手を眺めて「手に触れたい」と思った直後に、自分の気持ちが尋常でないことを自覚しました。 それ以来、普段スカートなんてはかない私が、先生に質問に行く日にはスカートをはいたり、お化粧したり…、髪型を気にしたりしてるんです。 男性としてではなく、一人の人間として先生を尊敬し、慕っているはずなのに何でこんな気持ちになるのかわからなくて自己嫌悪に陥りました。先生に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私は先生とは学問を通してつながっていられる関係を築いていきたいと思っているので、これから何か行動を起こすようなことはしないつもりです。 ただ、自分のこの気持ちが何なのか知りたくて投稿しました。 私は先生に対する「尊敬や憧れ」から、「恋」と錯覚しているだけなのでしょうか? また、恋って自覚できるものなんでしょうか? みなさんにとって、ここからは恋、ここまでは憧れ…という線引きがあれば教えてください。

  • 陰気な人はまわりを不快にしてるという自覚はないのか

    私が知っている人で年中いつも陰気な感じの人が2人いて、かかわらないといけないときはブルーな気持ちになります。 その人が暗く振る舞うのはその人の自由ですし、無理に明るくしろとはいいません。 私はいちどだけ年中暗い話ばかりする人に「暗い話ばかりするのはやめてほしい。」 と言ったら、相手は「明るい話題なんてなんにもない。」と言いました。 具体的に暗い話というのは、たとえば 「ゴールデンウィークはどうしてた?」と私が聞いたら、 「どうせ近くのレジャー施設へ行っただけだよ。 つまらなかったよ。」とか、 「連休中の夜、吐いたんだ。吐いた原因は不明。」とか言うのです。 話し方もなげやりな口調です。 年中いつも陰気で、話題も暗い話ばかりする人は、まわりの人たちも不快にしているという自覚はないと思いますか?