• ベストアンサー

腹巻きをすると、背中や上半身が汗ばんで困ります

私は汗をかきやすい体質で、このような暑い時期になるとその汗で腹部が冷えてよく腹痛を起こすので腹巻きを愛用しています。 しかし、そのせいで肌着が密着してしまって上半身がとても暑く感じられ、背中や顔が火照って汗がかなり出るので困っています。 腹部だけを覆う腹巻きというのは無いでしょうか。 あるいは、腹巻きに頼らず腹部が冷えない方法などご存知でしたらお教え下さい。

• souken
  • お礼率51% (199/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.2

#1です。 あぁ~~~!寝てるときのことじゃなかったんですね? 失敗失敗。 でも、起きているときもタオルは使えますよ。 ガーゼのように薄手のものがあればなおいいですね。 薄手の物なら、汗をかいたら取り替えるようにしたら冷えることもないでしょう。 お家ならそうします。 私はふだん吸水性の良いタンクトップやキャミソールを、汗をかいたら取り替えるようにしています。 100円ショップで売っているものでも十分使えますよ。ひと夏使えば捨てても惜しくないし。 どうですか?使えそうですか?(^-^)

souken
質問者

お礼

たびたびの回答、ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなってしまい申し訳ありません。 やはり、小まめに取り替えるのが一番ですよね。 これからはそうしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• pupupu58
回答No.1

私も汗っかきです。体が冷えるとおなかをこわしやすくなっちゃいます。(^-^;) そんな私がおなかを冷やさないようにする方法は・・・直におなかにタオルを巻く!タオルなら汗を吸ってくれるし、保温性もあるのでおなかが冷えることもありません。タオルを巻いた上にパジャマのズボンをはけばずれることもないし。 おなかに巻かない時は、バスタオルをおなかにかけて、その上に薄手の毛布やタオルケットなどをかけて寝ます。 私がそうやって寝ているのを見た主人は「あ、それいいね」と言ってマネをしています。(笑)夫婦そろって変な寝方!主人も寝冷えでおなかをこわすこともなくなりました。

souken
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1つ、大切な事を言い忘れていました。 私が腹部の冷えで困るのは寝冷えではなく日中の事なのです。 見当違いの回答をさせてしまったようで、どうも申し訳ありませんでした。