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汗をかいても、下半身が冷たい

ジムに週1で通っています。 だいたいの流れは かんたんなストレッチ→ ダンベル、マシンで筋トレ→ ウォーキングマシンで全身有酸素運動30分→ ストレッチ というような手順で、運動しています。 日常の運動は、とくにしていません。通勤時に片道15分くらい歩くくらいです。 有酸素運動の際、汗をかくのですが、下半身は汗をかきません。 顔や上半身は熱いのに、おなかや太ももはひやっとして冷たいくらいです。 これって、脂肪が燃えていないということでしょうか? なぜ、全身運動なのに、一部しか汗をかかないのでしょうか? 体質的には汗っかきな方だと思います。 (顔に汗をかきやすいから、そう思い込んでいるだけかもしれませんが) 効果的に運動するには、どういう対処法が考えられますか? また、そんな情報が載っているURLありましたら教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.2
  • hatu3
  • ベストアンサー率60% (21/35)

確かに難しい問題ですね。 以前、私がウォーキングについて回答した部分をコピーします あるあるのリンクが張ってありますので、ゆっくり読んで見て下さい。 ================================================== ウォーキングにもう一工夫 >毎日ウォーキング1時間~2時間 2時間はすごい努力ですね。 ・ウォーキングの前に準備運動・ウォームアップしていますか?  また終了後クールダウンをしていますか?(乳酸を溜めないように) ・無酸素ウォーキング運動になっていませんか? ・呼吸法 鼻から吸う 【そもそも鼻は、加湿器のようなもの。吸い込んだ空気を90%の湿度にまで高める機能があります。 こうして湿った空気は肺へ送られると、肺胞の粘膜でより酸素が取り込まれやすくなるのです。】  発掘!あるある大事典2/#35 パワーヨガでヤセる!?:2page  http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru35/35_2.html ・肘を90度に曲げ大きく振っていますか? ・歩く姿勢 (壁にかかとと両肩をつけた状態の上半身の姿勢で歩く) (普段の生活、仕事中にも気をつけてみては) ・歩幅が大きくする ・股関節を柔らかくする ・30秒の無酸素運動を入れる 発掘!あるある大事典2 第78回『エッ?!3分でいいの!?有酸素運動の新理論』 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru78/78_2.html ただ歩くのではなく、 大腰筋、大臀筋、ハムストリングス意識して歩いてみましょう 理由、方法が載っているページをリンクしてみました 字が小さめですが、ゆっくり読んで見て下さい。 発掘!あるある大事典2/#63『太る!疲れる!あなたの身体は損だらけ!』 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru63/63_1.html 2. 下半身が硬い人の損! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru63/63_2.html 3. 脂肪が燃えやすい身体になる方法 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru63/63_3.html 4. 上半身が硬い人の損! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru63/63_4.html 発掘!あるある大事典2 第18回『オバサン体型克服法』 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru18/18_1.html 1.オバサン体型の原因とは? http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru18/18_2.html 2.大腰筋を鍛えて、くびれ復活! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru18/18_3.html 発掘!あるある大事典2 第27回『オバサン体型克服法2』 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru27/27_1.html 1.ピーマン尻の原因とは?  木村さん なんと週に3回、2時間以上のウォーキング。  幡井さん 週に5回、プールに行き、水中ウォーキングに励んでいました。  長谷川さん 普段から結構歩いている。  なのに、ピーマン尻なのは、なぜ? http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru27/27_2.html 2.ピーマン尻克服法 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru27/27_3.html いろいろ書きましたが、ダイエットの基本は楽しくです。 あなたのペースで2年後、5年後に維持されているかの方が重要です あるあるマニアでした ================================================== 興味がありましたら、試して見て下さい。 と言っても、下半身太り・下半身の冷え性は、日本人女性の永遠の敵だと思います。 ましてや、セルライトをもっている人は更に難敵です。 (hime73 さんが女性と思って回答しています) わたしも正しい情報を探し求めていますが、どれも時間がかかる方法ばかりです。 あまり効果が、実感出来ない人は、ある通販商品を活用しても良いかなと、思い始めています 利用規約の禁止事項・営業宣伝行為に抵触しないように、商品名は避けます 【ほな最初っから言うな!】 まぁ あなたの自身の判断でどうぞ! 同じ事でも、もうちょっとの工夫、もうちょっとの努力で効果が変わってきます。 また上記のあるあるの放送内容の方法と同時に、並行して行うと効果的な事が、まだまだあります。 1つ1つ本当に正しい情報を理解して、無駄な努力にならないようにしましょう。 楽しくコツコツ体に良い事をしていきましょう。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あるあるでも結構やっているんですね。 ゆっくり確認させていただきます。 ちょっとの工夫・努力で効果が変わるっていうのはとても納得しました。 何事もそうですよね。

  • 回答No.1

汗をかいたところが痩せると勘違いされてないですか? 運動をすれば脂肪は必ず燃焼します。たとえ汗をかかなくとも燃焼しています。 そして燃焼した脂肪は、ほとんどが息となり口から排出されます。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 脂肪、燃えてるといいなぁ。

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