• 締切済み

電波時計に付いて

電波時計に付いて 最近、愛用していた安物の腕時計が壊れた為 この際買い替えを 考えています そこで電波ソーラー時計にしようと思いますが 何にしようか迷っています 其処でお薦めが有りましたらご推薦下さい 宜しくお願い致します

• hk8854
  • お礼率69% (246/353)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

コストパホーマンスで考えれば、ソーラー電波時計なら量販店の吊るしで売られている数千円のよく分からないブランドのもので充分ですよ。中身はカシオのOEMの型落ち品だったりしますから。デカくて重くてダサくてスーツにはちょっと合わないですが、使用には充分です。まあスーツにデジタル時計そのものが合うのかって話がありますけどね。 あとはご予算とデザインの好み次第です。でも、とにかくコスパ、コスパとそこにこだわるなら吊るしのノーブランドで充分です。ただし故障のリスクは他より高いですから、保証書は捨てないように。保証期間に故障したら交換で対応してくれるんじゃないかな。

hk8854
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり持つなら良い物を持ちたいものですね

回答No.6

ソーラー電波時計ならどこでも構いませんよ。 スペックも遜色はありません。 予算などご自身に合ったものでいいと思います。 デジタル商品はどこでも大差ありませんから。

hk8854
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 お礼が遅くなり申し訳ありません

• ts0472
回答No.5

ソーラー充電は室内光では充電できる光量に足りない 普段の外出着の袖で時計が隠れていると充電されないものが多いです 夏場の期間だけで翌年まで持ちますが 電池なので徐々に持ちは悪くなってしまいます 電波時計は地域や住宅形状によっては指定時間(夜間)に受信していない場合があります この機能も経年劣化があると思います 今まで使っていたプロトレックは極端に受信制度が悪くなり買い替えを決めました 私はカシオのプロトレックやウェブセプターを長く使っていましたが 還暦近くになると余計な機能も不要になり 最近シチズンに買い換えました セイコーは高かったので カシオより電波受信していなくても誤差は少ないと感じています カシオの安物はムーブメントが樹脂素材?で表面のメッキが取れてしまうものがあります(画像ウェブセプター) シチズンの安物だと最初から樹脂がむき出しのものもあります ボタンが樹脂のまま 後は価格と相談でしょうね 安価品であればカシオに限定されてしまうと思います カシオでもメタルバンドになると売価が高くなります

hk8854
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います そうですね価格とデザインを考慮して決める事にします。

回答No.4

前述の諸氏ご推薦の カシオ か シチズン で貴殿が文字盤の見やすいのを選べばよろしいでしょう。 私はたまたま上記より千円ほど安かったチョイ美麗に見えたELGINを購入しましたが、どうゆう訳か ぴったり2秒遅れで毎度調整してくれます! 気にはなるも たった2秒は生活に支障はありませんが 何となく損した気分。まぁそれが千円↓という事で、やっぱり海外製造でも確かな品質の国産ブランドで余計な事考えないのが無難でしょう。

hk8854
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 やはら、海外産より国産の手頃な時計を購入しようと思います 海外産だとオメガ辺り成りますが価格が高くなるし修理に出すと どうしても日数が掛かりますからね

回答No.3

55歳 男性 安物の定義が難しいですね 安物でもセイコーやシチズンが良いと言う人もいます 海外ブランでも良いと言う人も 私は時計にはあんまり拘らないので カシオの電波時計にしました 22000円でした。 デザイン優先か メーカか 質問者様は何を優先されますか??

hk8854
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 価格orデザイン と考えると性能でしょうね 焦らずじっくりと決めたいと思います

• tzd78886
回答No.2

カシオのウェーブセプターが定番です。ソーラー電波時計なので電池の交換も不要ですし。

hk8854
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。

• hikaricom
回答No.1

電波時計ならシチズンがお勧めでしょう。 予算にもよりますが、エコドライブ(太陽電池)搭載のシチズンは、電波時計じゃなくても狂いが殆ど出ないので、私は敢えて電波時計にはしていませんが。シチズン アテッサやプロマスターなど個人的には好みです。日本の技術の高さとメーカーのコンセプトに共感でき、私はシチズンに非常に魅力を感じますし、メカニカルな時計でないクオーツの場合、特に電波時計を搭載した時計などの場合、各メーカーの持つ特質を比較しても、断然シチズンをお勧めします。次にCASIOですかね。好みが分かれるところですが、使用条件、用途に次第では、結構激しい野外活動を伴う仕事などでしたら、少し安めのGショックがお勧めかなと思います。傷ついてもあまり気にしないでいいですからね。

hk8854
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 そうですかシチズンが良いですか