• ベストアンサー

お勧めの電波時計教えてください(2万5千円くらいまで)

腕時計に詳しくないので教えて下さい。 60代の男性に腕時計を贈りたいのですが条件としては、 ・電波時計 ・ソーラー ・予算は2万5千円まで ・できれば国内メーカー 以上です。 以上の条件を満たしているお勧めの時計がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.2

特にブランド名に拘る方でなければ、カシオにピッタリの製品があります。 http://casio.jp/wat/waveceptor/lineage/ ほとんどの大手量販店で3割引きで販売されていて、私もチタンベルトのものを実売2万弱で購入しました。 セイコーやシチズンに比べてブランド力は若干劣ると思いますが、極めて実用的で私は大事に使っています。 バッテリー交換も時間調整の必要も無いし、水に浸けても大丈夫だし、チタンベルトなので軽くて、本当にいいですよ。

hanna777
質問者

お礼

ブランド名より実用的な物を必要とされる方のようなので、ピッタリだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nonno36
回答No.1

電波時計では国産のシチズンが一日の長有りと考え、 添付URLのものをお勧めします。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kinshoudou/862400/862419/#899704
hanna777
質問者

お礼

2万円台でもいろいろ種類があるんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。