• 締切済み

ソーラ電波腕時計でお勧めを教えてください。

今、ソーラー電波腕時計を探してます。 ベルトが金属制・アナログ・1万5000円くらいの物を探してます。 なにかお勧めな、物はないものでしょうか。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • aspec
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

シチズンのアウトレットで電波で光発電、金属ベルトで16,800円でした。文字盤は数字が1~12まで入っている物で白、黒両方ありました。関東ですと栃木の佐野か千葉の幕張にあるようです。最新モデルでは無いですが、値段は魅力的ですよね。

  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.3

エルジンはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~megaq/shp-watc-elgin.html
MINOTORA
質問者

お礼

ありがとうございます 近所のミドリ電化等へ行ってみましたが、2万円以内でさがしましたが、ソーラ電波・ベルトが金属制・アナログ針物ってないものですね^^; いいなぁって 思った物はありましたが、みんな3万5000円以上でした・・・・。 ネットで購入した方が安いのかもしれませんね 参考になりました。

  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.2

ソーラー電波腕時計だとCASIOですかね。価格帯としてもセイコーやシチズンで太陽電池+電波だと4万円くらいはしますし。 参考URLにCASIOのソーラー電波腕時計がリストされていますが、15000円程度でアナログ、金属ベルトの条件を入れると2,3個しか残らないと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=41167862&cat=208_4216264&moid=all&sr=pr
MINOTORA
質問者

お礼

ありがとうございました 日本橋に行ってみて、見てみます

回答No.1

私のお勧めは、カシオGW-1200BJ-1AJFですが、男性用か、女性用かが??? 下記で、お好きな物をどうぞ。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&oid=000&sitem=%A5%BD%A1%BC%A5%E9%A1%BC%A1%A1%C5%C5%C7%C8&f=A&nit
MINOTORA
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします。

関連するQ&A

  • おすすめの腕時計教えてください!!

    僕は高1です。 今まではデジタルの3万円くらいのG-shockの腕時計をつけていたのですが、もう4年も使っているので新しいのにしたいと思っています。 ベルトは黒色の金属で、高そうな感じがするアナログの電波、ソーラーの時計を探しています。 時計はG-shockしかメーカーを知らないので、おすすめを詳しく教えてください。 冬休みにバイトで稼げるので、値段は3万~6万くらいでお願いします。

  • 角形でソーラー電波の腕時計ありませんか

    こんな腕時計を探しています。 角形(できれば長方形) アナログ表示 ソーラー充電 電波時計 金属ベルト(革でも交換可能ならOK) これなんかが電波時計だとピッタリなんですけど。 シチズン FORMA FRA59-2431 セイコー スピリット(SBPX037)が長方形 ご存じの方、教えてください。

  • ソーラー電波腕時計

    ソーラー電波腕時計 ソーラー電波腕時計を購入しようと思っています。文字盤に針のあるタイプを購入するつもりです。 ボディーがしっかりした物でソーラーパネルの耐久性も十分な物が欲しいと思っています。 実際に使ってみて良いと思われるメーカー、型番などがありましたら教えてください。

  • こんな腕時計ありませんか

    以下のような腕時計を探しているのですが、意外と合致するものがありません。 ご存知でしたら教えてください! ・アナログ ・ソーラー電池搭載(電池交換不要) ・電波時計機能なし ・ベルト部が金属 ・軽い

  • どんな腕時計が良いでしょうか?

    男性(20代)へのプレゼントで、腕時計を買おうと思っています。本当は本人とお店へ行って選びたいのですが、時間が合わないので私が選んで送ることになりました。 本人に事前に希望を聞いたのですが、 1・文字盤がアナログ式であること 2・ベルトが金属製ではないこと 3・日付の表示窓がついていること 4・時間の誤差が少ないこと という4点を挙げられました。 4の条件からソーラー電波時計かな、と思ったのですが、ベルトが金属製のものが多くて、なかなか良い物が見つかりません。 しかもソーラー式は暗所で止まってしまうらしく、深夜でも仕事で外を回らなければならない人には使い勝手が悪そうです。 そうなるとどんな腕時計が良いのか… 私はあまり時計に詳しくないので、どういったポイントから探せばよいのか分からず困っています。 こういう種類があるとか、このメーカーのこのシリーズは4つの条件に合致するといった情報をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • 電波ソーラー・防水・デジアナ・日付曜日腕時計

    こんばんは。 仕事で使える、電波ソーラー・防水・デジアナ・日付曜日がある腕時計を探しています。 今使っているのは、G-SHOCK2327というものです。G-SHCKだけあってタフで防水ですし、何と言ってもベルトがマジックテープ式と私の太い腕にもぴったりフィットするので重宝していました。 ですが、仕事で相当汗をかくので、布製?ポリ製?のベルトは汗の臭いが移って、2日もすると汗の悪臭がするようになって、洗わないといけないんです。家電量販店で3000円の電波腕時計を買ったのですが、一週間もすると金属のベルトが汗で錆びが出てきてしまいました・・・(笑)。それに2327は電波ではないので、時間を合わせても2週間もすると微妙に狂って来ます。そこもマイナスポイントです。 仕事で日付・曜日を何度も確認するので、そこの機能も大切です。あと、視認性が高いのでアナログが希望です。デジアナであれば最高です。 アマゾンなどで探すのですが、これぞ!というのがありません。 識者様にご教授いただけると幸いですm(_ _)m

  • ソーラー電波腕時計でアナログとデジタルがあるもの

    ソーラー電波腕時計でアナログとデジタルが一緒にあるものをお教え下さいませ。

  • 軽いソーラー電波腕時計

    「家電」かどうか迷いましたが、腕時計について質問です。 ソーラー電波時計が好きで、現在CASIO WAVE CEPTORを使用しています。 ただ、男物で、重さが80.0gあります。 充電機能が落ちてきたので、買い換えたいと思うのですが、 ソーラー電波で、かつ、できるだけ軽いものが欲しいのですが、 どんな商品が軽いでしょうか?

  • ソーラーで電波で耐水なアナログのペア腕時計を探しています

    ソーラーで、電波で、耐水であり、アナログのペア腕時計を探しています。 知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電波ソーラー腕時計はメンテナンス不要?

    例えばですけど シチズン電波ソーラー腕時計で BY0084-56E は ソーラーバッテリーの寿命は無いのでしょうか?