• ベストアンサー

おばあちゃんからもらうお菓子

syotahayatoの回答

回答No.1

こういった事は、お菓子だけではなく、おもちゃ等でも似たようなケース多いと思います。問題の先送りをしても、御互い気まずくなるだけですから、早めに手を打ったほうがよいと思います。あなたとお義母さんの関係がどの程度なのかはわかりませんが、1番良いのはご主人に人肌脱いでもらうことだと思います。何年も後になって、意見すると相当大変だと思いますよ。

tommy0t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人に言ってもらえたらと思うのですが 主人も義母に気を使うようで、はっきりとは 言えないようです。 この問題でケンカになることが多くて・・ 何かいい方法はないかと悩んでいます... おっしゃる通りこれから同じようなことが 増えてきますよね。早めに手を打ちたいです。