• ベストアンサー

1才0ヶ月児・ビスケットは何枚あげてますか?

森永のマンナ(ピンポン玉ほどの大きさ)を 5枚あげたらそんなにあげるの?という人もいれば そんなけ?という人もいました。 箱には1日1袋(15枚は入ってるかと)が目安と書いています。 また違うママ友はの赤ちゃんせんべい2枚入りを 1日で5袋もあげてると言ってました。 お菓子を食べて御飯を食べなくなる子ではないので その点は心配ないのですが皆さんは1才0ヶ月あたりでは 1日ビスケット何枚くらいあげてましたか? 参考にさせて頂きたいので教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31tuma
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.2

うちは,5枚を目安にあげていましたが 欲しがる時はもう少し上げていました。 うちも,お菓子を食べたからと言って御飯を残すような子ではなかったので,ひと袋あげちゃった事もあります。 あげる量よりも,あげる時間に気を付ければ問題ないのでは? ただ,お菓子をあげすぎると 食べる習慣がついてしまって 肥満や虫歯の原因になると思いますよ。 歯磨きは忘れずに。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました。 経験談参考になりました。 肥満虫歯色々気をつけます・・・

その他の回答 (3)

noname#19037
noname#19037
回答No.4

1才0ヶ月といえば離乳食もまだ完了していない時期 ですよね? そんな時期にビスケットのオヤツって必要? うちはせいぜい1~2枚だったような気がします。 >また違うママ友はの赤ちゃんせんべい2枚入りを >1日で5袋もあげてると言ってました。 あげすぎです。参考になさらないように。 >お菓子を食べて御飯を食べなくなる子ではないので 油断していると、お菓子ばかり食べて ご飯を食べなくなってしまいますよ。 お菓子はあくまで「アクセサリー」です。 1日3度のご飯を大切にしましょう。 偉そうにいろいろ書きましたが 私はこの件に関して完全に失敗しています。 1歳ごろはいろいろ気をつけても 大きくなるにつれ、手を抜きがちになります。 お菓子メーカーには悪いけど、 市販のお菓子など、1歳の子にあげなくてもいいのではないかと思います。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました。 必要かと言われれば答えに困りますが ご意見参考になりました。 有難うございました。

noname#6078
noname#6078
回答No.3

こんにちは。 >箱には1日1袋(15枚は入ってるかと)が目安と書いています。 へえ、こんなことが書いてあるんですか? 知りませんでした。 15枚は多いですよね~。 ま、販売側としては、いっぱい食べてもらいたのでしょうね。 ご飯をしっかり食べてくれるお子さんでいいですね。 私は息子が一歳のころは、ビスケットなど、 一日に、2、3枚でした。 それすら残してしまうくらいでしたよ。 ウチの子は、ご飯もなかなかすすまない子でしたから。 お子さんがしっかりご飯を食べていれば、 5枚でも、もっとあげてもいいと思います。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました。 経験談はとても参考になります。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

孫の場合には.ビスケットを与えませんでした。理由は食べないから。 ただ.ビスケットは乾燥していますので.脱水に気をつけてください。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました。 脱水気をつけます。

関連するQ&A

  • クッキー・サブレ・ビスケットの違いって?

    先日、森永製菓の『DEAR Sable』というお菓子を買いました。 箱に大きく『DEAR Sable』(ディアサブレ)と書かれていました。 これがこのお菓子の名前だと思いますが、 そのすぐ横に『サクサク!音までおいしい森永ビスケット』とも書かれていました。 サブレとビスケットって同じものだったのか・・・と思いながら、何気に箱の横に書かれている商品の説明欄を見ると 『名称・クッキー』と書かれていました。 えっ? サブレでビスケットでクッキー? 同じ商品に3通りの表記。それっていったいなんなのでしょうか?

  • まずかったでしょうか?

    ママ友のおうちに行くときの手土産に関しての質問です。 初めてママ友のおうちへ行ったとき、ケーキ屋さんの焼き菓子を1000円分くらい 箱につめて持参しました。(焼きドーナツです) そのときに、次からは何も持ってこなくて良いからね~。と口頭で言われ、 メールにも同じように何も持ってこなくていいよ。と書いてありました。 そういう経緯から、2回目にお呼ばれしたとき、 やはり手ぶらじゃ失礼と思ったので、スーパーの袋菓子 (オレオやキットカット等のいっぱい入ったものなど) を何袋か持参したのですね。 そのときのママ友さんの表情、態度、あまりよい感じではありませんでした。 やはり、スーパーのお菓子を持って行ったのがまずかったのですよね・・・。 私のこと嫌いになったかなって心配で・・・。 私は子供の頃から貧乏育ちだったため、スーパーのお菓子でも貰えたら すごい嬉しいけれど、やっぱり、貧乏じゃない人はそういうものじゃかえって失礼だったのでしょうか? 気軽に考えていたのですが、先日某テレビでママ友の家に行くときは 百貨店のものでないとヤバイって言っていたので、 急に恐ろしくなって、質問してみました。 ・・・・毎回百貨店のお菓子など買いに行っていたら、家計が圧迫されちゃいます(苦笑) ちなみにそれ以来お呼ばれはなくなりました(苦笑)

  • ママ友会

    時々ママ友と子供たちと集まってご飯をします。 企画してくれママ友のマンションの共有スペースをお借りします。 場所の提供はありがたいのですが。。 みなさん、ご飯 飲み物 お菓子 紙コップ などなど細かく分担しますか? ママ友の会の企画者のママ、ご自分のマンション内なんだから飲み物重いし赤ちゃんいてる人もいてるのに、これも分担なんです。企画者は華やかなことが好きらしケーキやさんにオーダーし取りに行ったりするのが役目です。 私としては各自ご飯 飲み物は自分の分を用意して簡単なお菓子程度を持ち寄れば?と思うのですが。。 私からこのスタイルを提案したいのですが、場所をかりてる身分だしな。。

  • 7ヶ月の赤ちゃんのお菓子

    7ヶ月になる娘のママです。 先日娘とお誕生日が1週間違いのママの家に遊びに言ったのですが その時お友達の娘さんは、市販のお菓子(ボーローやおせんべい)等を食べてました。 私の中でお菓子と言う考えが無かったので驚いたのですが、 確かに箱には6ヶ月からと書いてあるし、 食べる事の練習の意味でも与えたほうが良いのでしょうか? 先日薬局に行きよく見てみたところ、沢山お菓子の種類があるので買うべきか迷ってしまいました。 ちなみに離乳食は順調に進んでいて、問題なく食べてくれます。 ご意見お願いします。

  • 市販のお菓子に詳しい方教えてください!!

    いつもお世話になっています(^^) 一つ気になるお菓子があるのですが どこの商品なのか、思い出せません! ・箱の感じは「森永ビスケットシリーズ」 (マリー、チョイスetc・・・)に似ています。 最初森永の商品かと思ったのですが、 HPには載っていませんでした(?_?) ・箱は緑色or黄緑だと思います。 ・たぶん、レモン味のクッキーだと思います。 箱にレモンの絵が入っていたような。。 (実際食べたことはないので自信なしです^^;) 手がかりはこれだけですが わかる方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。。

  • 1歳の子のおやつの量について

    現在朝昼と2回のおやつをあげています。 量は赤ちゃんせんべいを2枚程度。 または赤ちゃん用のビスケットを3枚程度なんですが みなさんはどれ位あげていますか? ・・と言うのは最近ご飯をあまり食べなくなり どうにかご飯を食べてもらいたくて おやつを食べさせないのもかわいそうなので 先ほどの量をあげてるのですが お義母さんがそれ以上に普通に大人が食べる醤油味のせんべいを 2枚位あげたり(結構醤油が辛い・・・) カステラとかも平気であげたりします。 ご飯を食べないから、と言うと これだけ動いてるのに何か食べさせないとかわいそうだと・・・ せんべいは米から出来ているから大丈夫や、と 勝手にあげてしまい、 正直、カチン!ときています。 そうやってせんべいをバリバリ食べてしまうと また余計にご飯を食べなくなり、本当にイラッとなります。 お義母さんだけに言い返せない自分がいたり・・・ 愚痴っぽくなってすみません。。。 みなさんならどうしますか?そういう時。 本当に困ってるんです。

  • 森永製菓の懸賞

    ときどき森永製菓のビスケットを購入するのですけれど、商品箱に『M4P』とかありますが、何か懸賞とかをやっているときもあるのでしょうか? 知っている人がいましたら、教えて下さい。

  • 赤ちゃん用お菓子は必要?

    生後5ケ月の子供がいます。 そろそろ離乳食の準備ですが、最近の離乳食を遅めにスタートという考えにように私も6ケ月以降に始めたいと思ってます。 さて、赤ちゃん用お菓子なのですが、友達が連れてくるだいたい2歳以下の子供は、遊びに来たら必ずどの子も赤ちゃん用お菓子を持参してます。赤ちゃん用せんべいだったり、ビスケットだったり。この前は7ケ月の赤ちゃんもせんべいを持ってきました。 うちは1歳前まではお菓子あげたくないと思いますが栄養面等で必要なんていうことありますか?みんなうちに来て子供が飽きないように気をつかってお菓子を食べさせているのでしょうか? もし私も友達の家に行くときはお菓子を与えて飽きさせないようにしないといけないのかなと思いました。少し小腹がすく程度ならおにぎりを用意しようと思ってましたが・・・。 人にもらったりする物は別として、ある程度の年齢までお菓子なしで育てた方いらっしゃいますか?よく、家でお菓子を与えないと外出先で出されたらがっついて恥ずかしいなんて聞きますがやっぱりそうですか? よろしくお願いします。

  • いつの間にか一袋食べてしまうお菓子

    僕は、普段あまりお菓子を食べないのですが、ふとした気まぐれで食べ始めると止まらなくて、ついつい一袋(一箱)全部食べてしまうことがあります。 皆さんには、そんなお菓子はないですか? 僕の場合は、森永のチョコフレークです。最後の方は、指先が汚れるのも忘れて、ついつい完食してしまいます。

  • 4ヶ月の子供ってこんなに大変なの?・・・

    4ヶ月の娘を育てています。この位の赤ちゃんの頃皆さんの所のはどうでした? 1日中抱っこでないと泣くし、思い当たることはないのに泣いて・・ 友達の子達は一人でゴロンしておもちゃで遊んでたり泣いたりはほとんどしません><ママ友たちで集まっても人前に行くと泣いちゃうし座ってあやしても泣いちゃうしオンブも何もかも試しましたがダメでした・・ 4ヶ月の子ってこんなに泣くものかと。。寝るときも添い乳でないと寝れません。正直参ってます・・

専門家に質問してみよう