• ベストアンサー

1才0ヶ月児・ビスケットは何枚あげてますか?

森永のマンナ(ピンポン玉ほどの大きさ)を 5枚あげたらそんなにあげるの?という人もいれば そんなけ?という人もいました。 箱には1日1袋(15枚は入ってるかと)が目安と書いています。 また違うママ友はの赤ちゃんせんべい2枚入りを 1日で5袋もあげてると言ってました。 お菓子を食べて御飯を食べなくなる子ではないので その点は心配ないのですが皆さんは1才0ヶ月あたりでは 1日ビスケット何枚くらいあげてましたか? 参考にさせて頂きたいので教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31tuma
回答No.2

うちは,5枚を目安にあげていましたが 欲しがる時はもう少し上げていました。 うちも,お菓子を食べたからと言って御飯を残すような子ではなかったので,ひと袋あげちゃった事もあります。 あげる量よりも,あげる時間に気を付ければ問題ないのでは? ただ,お菓子をあげすぎると 食べる習慣がついてしまって 肥満や虫歯の原因になると思いますよ。 歯磨きは忘れずに。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました。 経験談参考になりました。 肥満虫歯色々気をつけます・・・

その他の回答 (3)

noname#19037
noname#19037
回答No.4

1才0ヶ月といえば離乳食もまだ完了していない時期 ですよね? そんな時期にビスケットのオヤツって必要? うちはせいぜい1~2枚だったような気がします。 >また違うママ友はの赤ちゃんせんべい2枚入りを >1日で5袋もあげてると言ってました。 あげすぎです。参考になさらないように。 >お菓子を食べて御飯を食べなくなる子ではないので 油断していると、お菓子ばかり食べて ご飯を食べなくなってしまいますよ。 お菓子はあくまで「アクセサリー」です。 1日3度のご飯を大切にしましょう。 偉そうにいろいろ書きましたが 私はこの件に関して完全に失敗しています。 1歳ごろはいろいろ気をつけても 大きくなるにつれ、手を抜きがちになります。 お菓子メーカーには悪いけど、 市販のお菓子など、1歳の子にあげなくてもいいのではないかと思います。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました。 必要かと言われれば答えに困りますが ご意見参考になりました。 有難うございました。

noname#6078
noname#6078
回答No.3

こんにちは。 >箱には1日1袋(15枚は入ってるかと)が目安と書いています。 へえ、こんなことが書いてあるんですか? 知りませんでした。 15枚は多いですよね~。 ま、販売側としては、いっぱい食べてもらいたのでしょうね。 ご飯をしっかり食べてくれるお子さんでいいですね。 私は息子が一歳のころは、ビスケットなど、 一日に、2、3枚でした。 それすら残してしまうくらいでしたよ。 ウチの子は、ご飯もなかなかすすまない子でしたから。 お子さんがしっかりご飯を食べていれば、 5枚でも、もっとあげてもいいと思います。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました。 経験談はとても参考になります。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

孫の場合には.ビスケットを与えませんでした。理由は食べないから。 ただ.ビスケットは乾燥していますので.脱水に気をつけてください。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました。 脱水気をつけます。