• ベストアンサー

クリスマスの準備していますか?

まだ12月が始まったばかりですが、もう、クリスマスの準備していますか? 早々と、近所の建物にクリスマスツリーが飾られました。 その雰囲気につられて、クリスマスカードを買いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

食肉搬送の仕事してます。 >>クリスマスの準備していますか? 11月中から「グリラー(丸鶏)」「レッグ」の搬送が増えてます。 12月に入ったとたんに『鶏肉』の物量がハンパないです。 スーパー、量販店、精肉店・・・ 皆さん準備してますよ。稼ぎ時ですから。 クリスマスごときで浮かれる連中が商売相手ですから(忙しいけど)儲かります。

izu_dance4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 へえー。11月から既に搬送が増え始めているのですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

プレゼント交換をするパーティーがあるので、品物に頭を悩ませてます。ドンキホーテ行こうかな・・・

izu_dance4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。100円ショップとドンキホーテの店頭もクリスマスっぽくなってきますね!!!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.5

クリスマスだからと家や部屋を飾り付けたりはしません。 まあ、当日にケーキとか買うぐらいですね。

izu_dance4649
質問者

お礼

当日で十分という考え方もありますね。ありがとうございます。

回答No.4

わたしは今朝アドベントカレンダーの一日目を開けました! あと、デパートやコンビニでクリスマスケーキのカタログをもらって来て、今年はどのケーキにしようか楽しく悩んでいるところです(*^^*)

izu_dance4649
質問者

お礼

何が入っていたのでしょうか。楽しい毎日になりますね! ありがとうございます。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

何もしていません。 もともと、クリシマスには関心も興味もありませんし・・・。 かわいい恋人でもいれば、彼女に合わせて、世間一般並みのことはするんでしょうけど・・・ね。 誰か、かわいいお姉さんを紹介してください。ヾ(^ω^)  

izu_dance4649
質問者

お礼

そういうイベントとしてみるとつまんないので、そういうときは自分のためにプレゼントを買いますよ! ありがとうございます。

回答No.2

そろそろクリスマスっぽいお酒を買いに行こうと思ってます。 これです(笑) http://www.suntory.co.jp/whisky/makersmark/about/index.html

izu_dance4649
質問者

お礼

お酒コーナーもボジョーレーとクリスマス商戦がはじまっている気がします。 ありがとうございます。

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.1

先週の日曜日にクリスマスツリーを飾りました! そろそろクリスマスに作る料理をピックアップする時期ですね。

izu_dance4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます ツリー出していよいよという感じですね。

関連するQ&A

  • クリスマスの準備はもう始めましたか?

    クリスマスの準備はもう始めましたか?

  • クリスマスツリー

    大阪のリッツカールトンホテルのクリスマスツリーのようなクリスマスツリーのある都内のホテルを知りたいのですが昔娘が気に入ってまた東京でもあの雰囲気のツリーを見たいと眺めながらラウンジでお茶だけ飲めればいいのですが教えてください

  • クリスマスに海外へ送るクリスマス・カード

    キリスト教の国の友達には、日本の仏教らしさを感じさせるクリスマスカード(大仏や寺院の絵が描かれている)を送るよりも、一般的に売られているクリスマス・カード(クリスマス・ツリーやサンタクロース等)を送る方が、無難でしょうか?

  • 何でだ!! inクリスマス

    もうすぐクリスマスですね。私はクリスマスが大好きです。クリスチャンではないんですが、クリスマスには特別な思い入れがあります。クリスマスツリーの飾り付け、キレイなイルミネーション、クリスマスケーキや七面鳥、そして25日の朝には枕元にサンタさんからのプレゼントが…。ドキドキしてしまいます☆ しかぁし!! 最近の日本のクリスマスは恋人と過ごさないといけない、みたいな雰囲気になってますよね。この雰囲気が私は大嫌いです。テレビでも、○クドナルドや○DDIのCMなど、恋人同士ですね。ああいうのを見ると、ホント憂鬱になります。 確かに、私には今恋人はいません。正確に言うと去年は恋人と一緒だったのですが、今年別れてしまいました。だからこそ僻みっぽくなってるんだろうとは思うんですけど、それにしても何なの?!って感じです。私は、しばらく恋人はいらない、と心に決めているのですが、やっぱりいればいいのに、と心の奥底では思ってるんですよね。だから、今クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人がいればなぁって情けなくも思ってしまっています。 クリスマスにはバイトがあるし、友人たちも恋人と過ごすから誘えないし、で、そんな時に実家から「今日はクリスマスツリーを出して飾り付けをしたよ。早く帰ってきて欲しいです」なんて手紙が届いて…。私の今年のクリスマスはきっとバイトして終了です。最初に書いたようなあったかいクリスマス、今年は一人で過ごすんだと思うと…(泣)。 悩み、なんでしょうかコレ(^^; うーん、私のこの孤独な独り言、どう思われますか? そして、皆さんはこのクリスマスの雰囲気、どう感じていらっしゃいますか? (※少し留守にしますので、お礼は少し遅れると思います※)

  • ディズニーリゾートでクリスマスツリーを買いたい

    11月14日と15日にディズニーランドとシーに行くのですが、クリスマスツリーは販売されているのでしょうか? 卓上に置く小さなクリスマスツリーではなく、それなりの大きさの床に置くタイプのクリスマスツリーが欲しいんです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • クリスマス雑貨 ツリー につきまして

    大人の雰囲気(シック ゴージャス 雰囲気がある)のクリスマス雑貨やツリーを探しています。 楽しい感じではなく、落ち着いたお洒落な感じなのですが、おすすめの雑貨サイトなどご存知であれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • エクセルでクリスマスカードを作りたい。

    クリスマスカードの作成を頼まれた。適当な素材がほしい。クリスマスツリーが入ったもの。家内に頼まれ困っている。エクセルで図形の挿入で処理したい。

  • クリスマスツリー

    もうクリスマスツリーがたくさん売られてますが、 今年はどういったクリスマスツリーが、 人気なんでしょうか? 教えてください☆★☆

  • 本物のクリスマスツリーの苗木を探しています

    本物のクリスマスツリーの苗木(20センチ位)を探しています。ネットでかなり探しましたが、どれも1メートル位で大くて、小さいのがありません。昔、2,30センチ位の苗木で作ったクリスマスツリーを売ってるのを見たような気がするのですが、今になってほしくなったのですが、多分見たと思うところは現在無くなっていて、近所のホームセンターや花屋にも行ってみましたが、1メートル位の大きいものか、取り扱ってませんでした。 小さい苗木はどこで手に入れられるんでしょうか?近所かネットの花屋で注文できるのでしょうか?難しくても、時間がかかっても小さいのから育ててみたいです。購入方法がわかるかた教えてください!よろしくお願いします。

  • 外国人が都心で日本のクリスマスの雰囲気を味わえるところは?

    12月15~17日に、中国から4~50代のお客さん(男性4名、女性2名)がくるのですが、都心で観光する際、「日本のクリスマスの雰囲気を感じられるところ」に連れていって欲しいとリクエストがありました。 大きなツリーやイルミネーションがクリスマスっぽいところなどを想像しますが、ズバリどこにいったらいいか、よいアイデアがあったらご教示下さい。

専門家に質問してみよう