• ベストアンサー

クリスマスの準備していますか?

まだ12月が始まったばかりですが、もう、クリスマスの準備していますか? 早々と、近所の建物にクリスマスツリーが飾られました。 その雰囲気につられて、クリスマスカードを買いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

食肉搬送の仕事してます。 >>クリスマスの準備していますか? 11月中から「グリラー(丸鶏)」「レッグ」の搬送が増えてます。 12月に入ったとたんに『鶏肉』の物量がハンパないです。 スーパー、量販店、精肉店・・・ 皆さん準備してますよ。稼ぎ時ですから。 クリスマスごときで浮かれる連中が商売相手ですから(忙しいけど)儲かります。

izu_dance4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 へえー。11月から既に搬送が増え始めているのですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

プレゼント交換をするパーティーがあるので、品物に頭を悩ませてます。ドンキホーテ行こうかな・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。100円ショップとドンキホーテの店頭もクリスマスっぽくなってきますね!!!

• nijjin
回答No.5

クリスマスだからと家や部屋を飾り付けたりはしません。 まあ、当日にケーキとか買うぐらいですね。

質問者

お礼

当日で十分という考え方もありますね。ありがとうございます。

回答No.4

わたしは今朝アドベントカレンダーの一日目を開けました! あと、デパートやコンビニでクリスマスケーキのカタログをもらって来て、今年はどのケーキにしようか楽しく悩んでいるところです(*^^*)

質問者

お礼

何が入っていたのでしょうか。楽しい毎日になりますね! ありがとうございます。

• heisenberg
回答No.3

何もしていません。 もともと、クリシマスには関心も興味もありませんし・・・。 かわいい恋人でもいれば、彼女に合わせて、世間一般並みのことはするんでしょうけど・・・ね。 誰か、かわいいお姉さんを紹介してください。ヾ(^ω^)  

質問者

お礼

そういうイベントとしてみるとつまんないので、そういうときは自分のためにプレゼントを買いますよ! ありがとうございます。

回答No.2

そろそろクリスマスっぽいお酒を買いに行こうと思ってます。 これです(笑) http://www.suntory.co.jp/whisky/makersmark/about/index.html

質問者

お礼

お酒コーナーもボジョーレーとクリスマス商戦がはじまっている気がします。 ありがとうございます。

• cute_kumi
回答No.1

先週の日曜日にクリスマスツリーを飾りました! そろそろクリスマスに作る料理をピックアップする時期ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ツリー出していよいよという感じですね。