• ベストアンサー

クリスマスの準備はもう始めましたか?

クリスマスの準備はもう始めましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

いいえ。クリスチャンじゃないので

noname#232593
質問者

お礼

街中はクリスマスなんですよねー。早いなと毎年思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• jinguu
回答No.8

まだ、全然です。12月に入ってからぼちぼち思案

質問者

お礼

ぼちぼち、その気になっていくのが毎年恒例です。 回答ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.7

お店に並んでるグッズをじっくり観る程度ですが、しているといえばしていますね。

質問者

お礼

お店のグッズを見ていると、だんだんその気になってきますよね。 回答ありがとうございました。

• asgarrd
回答No.6

いや、まだです。一週間ぐらい前からですw

質問者

お礼

実はうちもそのくらいから(笑)。 回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.5

終了しています(笑 お料理もメニューは決まって食材も手配済み。 他のパーティーの予定も満載。ほぼ忘年会にも近いけど。 プレゼントも手配済み。 室内装飾OK! てか、ハロウィン終わったらクリスマスでしょ。片づけと同時にシフトします。

質問者

お礼

スーパーなどは、まさにそうですよね。楽しみが多くていいかも。 回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.4

来月に入ったら玄関にツリーを飾って玄関もクリスマス仕様にします。 玄関に飾るリースは毎年、12月に入ってから(生の葉を使うので)姪(小学生)と 作ります。 後はワインを決めたり(あまり早く手元に届くとクリスマスまでに無くなってしまうので) プレゼントは姪からリクエストが、あったので、もう渡しました。 (今年は絵本が欲しかったようです。)

質問者

お礼

食べ物系は、タイミングを誤ると、クリスマスまで持たなかったり、あるあるです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

「er」が付くとクリスマスシーズンになります。 だから9月から順次始めてます。  

質問者

お礼

「er」が付く月は楽しみの月、ということですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

いいえ、早過ぎますよ。

質問者

お礼

お店ではもうやる気満々で・・・楽しそうではありますが。 回答ありがとうございました。