• ベストアンサー

クリスマスの準備はもう始めましたか?

クリスマスの準備はもう始めましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 いいえ。クリスチャンじゃないので

noname#232593
質問者

お礼

街中はクリスマスなんですよねー。早いなと毎年思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.8

まだ、全然です。12月に入ってからぼちぼち思案

noname#232593
質問者

お礼

ぼちぼち、その気になっていくのが毎年恒例です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

お店に並んでるグッズをじっくり観る程度ですが、しているといえばしていますね。

noname#232593
質問者

お礼

お店のグッズを見ていると、だんだんその気になってきますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.6

いや、まだです。一週間ぐらい前からですw

noname#232593
質問者

お礼

実はうちもそのくらいから(笑)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

終了しています(笑 お料理もメニューは決まって食材も手配済み。 他のパーティーの予定も満載。ほぼ忘年会にも近いけど。 プレゼントも手配済み。 室内装飾OK! てか、ハロウィン終わったらクリスマスでしょ。片づけと同時にシフトします。

noname#232593
質問者

お礼

スーパーなどは、まさにそうですよね。楽しみが多くていいかも。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.4

来月に入ったら玄関にツリーを飾って玄関もクリスマス仕様にします。 玄関に飾るリースは毎年、12月に入ってから(生の葉を使うので)姪(小学生)と 作ります。 後はワインを決めたり(あまり早く手元に届くとクリスマスまでに無くなってしまうので) プレゼントは姪からリクエストが、あったので、もう渡しました。 (今年は絵本が欲しかったようです。)

noname#232593
質問者

お礼

食べ物系は、タイミングを誤ると、クリスマスまで持たなかったり、あるあるです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  「er」が付くとクリスマスシーズンになります。 だから9月から順次始めてます。  

noname#232593
質問者

お礼

「er」が付く月は楽しみの月、ということですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いいえ、早過ぎますよ。

noname#232593
質問者

お礼

お店ではもうやる気満々で・・・楽しそうではありますが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスの準備していますか?

    まだ12月が始まったばかりですが、もう、クリスマスの準備していますか? 早々と、近所の建物にクリスマスツリーが飾られました。 その雰囲気につられて、クリスマスカードを買いました。

  • 付き合ってすぐにクリスマス

    2日前に付き合い始めました。 私は24で彼氏は25の会社員です。 付き合って10日程度でクリスマスが来るんですけど 彼はほぼ毎日仕事で、私はクリスマスに友達との予定を前々から入れてるんです。 クリスマスのコトはまだ話に出てなくて… 時間合わせてクリスマスを過ごすべきですかね? それから プレゼントって準備した方がイイですよね? まだ相手の好みとか分からないんですけど… 準備する場合の *金額 *プレゼント内容 をアドバイスください!

  • クリスマス

    楽しみですね。そろそろクリスマスになります。どんなプレセントを準備しておきたほうがいいの?

  • クリスマスはもうすぐですね

    もうすぐクリスマスですね。皆がもう準備しておきましたか。母にプレゼントを探してみています。何をするかまだ決めていません。マフラーはどうですか。皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • おススメのクリスマス料理を教えてください。

    お友達(大学生、一人暮らし、アベック、家族 ヤング世代)で、手作りのクリスマスパーティーを開きたいです。 年齢層が若いため、お金をかけるよりも、みんなで手間と時間をかけながら、手作り・準備するプロセスを楽しみながら、数日前からお料理の準備にとりかかり、クリスマス料理を作りたいです。 初めての企画なので、只今、さまざまなお料理本、海外のクリスマスのお料理レシピ、諸外国のクリスマスのお祝いの仕方等を調べています。 皆様が、おススメのクリスマス料理を教えてください。

  • クリスマス会

    クリスマス会の出し物を考えています。 公民館でやる予定で、 事前の準備は可能です。 出費はなるべく抑えたいです。 ビンゴゲームは出来ないので、 それ以外でお願いします。

  • クリスマスプレゼントが被った

    2歳の娘がクリスマスプレゼントはうさぎのぬいぐるみが欲しい!と言っていたので、7000円出して準備していました。 すると、いきなり義理母が、サイズ違いで種類は違いますが、うさぎのぬいぐるみを持って現れました。 娘は大喜び。 クリスマスプレゼントにあげようとしていたのに… みなさんこんな時どうされますか? もうぬいぐるみは買ってしまっています…

  • クリスマスプレゼントについて。

    カップルはクリスマスプレゼントってあげるものですよね?欲しいものとか聞かずに準備するものですか? 付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。 そういう話もしないし気配もないので、くれるのかなあ、、とか思っているのですが用意してくれているものでしょうか。 私も何も聞かずに用意しているのでお互い様ですが…。

  • クリスマスプレゼント どれくらいなら遅れてもいい?

    10月からしばらく、病気をしてました。 この数日、少し楽になったのは大変助かります。 ですが、クリスマスプレゼントの準備がひとつもできてません。 クリスマスパーティーにも、いくつか呼んでいただいたのですが、 この分では手ぶら参加です。 クリスマスショッピングのレジの行列がすごく、 (北米の都会在住です) それをみただけでクラッとして、やる気がなくなってしまうのもあります。 お世話になった方数人と、友達数人で、数は多くないのですが、 ひとりひとりにちゃんと選んだものや、 手作りのものを贈りたかった気持ちがあったので、 適当なものを贈るのも気が引けますが、 とにかく急いだ方がいいのか、少し遅れてもいいか、迷ってます。 遅れるとしたら、次に会うのは年末の人、年明けの人や、一月下旬の人もいます。 あくまで個人的ご意見で結構ですので、 後だしはいつぐらいまでOKでしょうか? その際、パーティーなどでは気まずいのですが、 「今まだ準備中でごめんなさい」という感じでよさそうですか?

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • win11でメーラーとして使っていたoffice2019 outlookが使えず困っています。
  • ocnメールのカスタマーセンターに電話荷よるリモート操作でoffice2019のoutlookを使えるように設定しても、夜には設定が失われてしまいます。
  • win11で、win10上で使っていたoffice2019付属のoutlookをメーラーとして設定する方法をご存じの方にご助言をいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう