• ベストアンサー

【貧血】さいきん貧血になりやすいんですが、貧血って

【貧血】さいきん貧血になりやすいんですが、貧血って鉄分が足りてないからなるんでしたっけ? 鉄分のサプリメントを飲んでもいいですが、鉄分の取りすぎって人体に何か悪影響ありましたっけ? 毎日鉄分を取ることによる問題があったら教えてください。

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.1

老化が早まるという話があります http://news.selfdoctor.net/2013/10/16/223/

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

内臓の機能障害が起こる可能性があるようです http://karadanote.jp/4576 飲む場合はきちんと摂取量を守ることが大事ですね