• ベストアンサー

二十歳になる彼氏への誕生日プレゼント

はじめまして。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、なにを贈ればいいのかわかりません。 折角の二十歳の誕生日ですし、喜んでもらえるものをあげたいのですが… どのようなものがよいか教えてください(´・ω・`) 簡単に現状説明です。 ・二人とも大学2年生 ・付き合って半年ちょっと ・恋愛経験少なめ 彼について ・野球好き(するのも見るのも) ・バイトでよくスーツを着る ・よくスマホをいじってる ・アクセとかはしない よろしくお願いいたします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.3

情報を参考に 2 つえらんでみました! (1) ネクタイ 普段もバイトでスーツを着るとのことですが、 この先就職活動や、結婚式へ出席するなどスーツを着るシーンが増えると ネクタイを選べるくらい持っていると助かると思います。 (2) 野球観戦チケット モノじゃないプレゼントも素敵だと思います! 日にちだけ押さえておいてデートに出かけて、サプライズで観戦とかどうですか? バットとボールのクッキーを焼いていってバースデーカードと一緒に帰りにあげるとか。 参考になれば嬉しいです! あなたがこうして、何にしようかと考えている気持ちが一番彼にとって嬉しいでしょうね^^

a9522714
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 確かに野球のチケットもいいですね…ちょっと今回は難しいですが、今後の参考にさせていただきます!

その他の回答 (10)

回答No.11

学生なら、名前入の筆記用具とか。千葉だとジョイフル本多とかで結構安く名前入れてくれるよ ネクタイピンもありかな?バイト先をこっそり覗いて、ネクタイピンしてるか見てみたら 20歳くらいなら、自分にリボン付けて小悪魔のように☆$#%&・・・・・ 失礼しました・・・m( _ _ )m

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 名前入は特別感があっていいですね! ネクタイピンも使ってた気がします。 …私は小悪魔にはなれませんが、ユニークな意見をありがとうございます笑

回答No.10

スーツをきるのであれば、ネクタイなどはどうですか?

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネクタイもありですね、色々な種類がありますし… 参考にさせていただきます。

noname#212230
noname#212230
回答No.9

貴女の彼って可哀相ですね・・ 他人に・・ しかも顔も素性も解からないネットの第三者の意見でのプレゼントなんて・・ そんな 心のこもって無いプレゼントなんか 俺なら要らない・・

a9522714
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そう考える方もいますよね。一人で考えても思い付かなかったので、色々な方の意見を聞きたかったのですが… 不快にさせてしまったのでしたら申し訳ございません。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.8

野球応援グッズ(応援するときにあるとうれしいちょっと派手なやつ)。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 応援グッズ…ドームとかで買えますかね? 少し見に行ってみます!

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.7

二十歳ということで、大人っぽいお店に行って食事するといいんじゃないですか。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はお互い忙しくてゆっくり食事をする時間もないのですが、いいアイデアですね!

回答No.6

金券系だと ・スマホの課金で使えるプリペイドカード ・学生さんなので図書券 いかがでしょう?

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームに少し課金してるのでプリペイドも使いそうですね…考えてみます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

キーケースとかどうだろう。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーケースを使っているイメージがあまりないのですが、逆に被ったりする心配がなくていいかもしれないです。参考にします!

noname#212724
noname#212724
回答No.4

 還暦過ぎのオジサンです。  男のもので、必ず必要で、結構(意外にも?)消耗するのはベルトなんです。忽ち後ろの部分がヘタってきます。  大抵はスーツやジャケットなどに隠れて見えませんが、している本人には当然分かる。また、スーツの上衣やジャケットを脱げば相手にも丸見え。他の人はどうかわかりませんが、私は気になります。でも何本も持っているものでもない。オジサンだって4,5本です。気に入ったバックルはヘタったベルトの皮の部分だけ替えて使っています。彼氏さんが気に入れば一生でも使えるものです。バックルなんて流行り廃りはありませんからね。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベルト!…全く頭になかったです。 確かに使いますよね…参考にさせていただきます!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

誕生日なんかほしいもんある?って聞いてください。 悩んで買っていらんものもらってももったいないんで。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。 特にほしいものはないようでしたが、もうすこし考えてみます。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

無理に自分で考えずに本人に素直に何がほしいか聞けば解決しますよ。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さきほど聞いてみたのですが、特にこれが欲しいというものはないそうです…

関連するQ&A

  • 二十歳誕生日どのようにして祝えばよいのか

    私は今アメリカに留学しています。 11月で付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏は日本にいます。 私達は同い年で大学生です。 どのようにして二十歳を祝えば良いでしょうか。二十歳は大事な誕生日なので盛大に祝いたいのですが、離れているのでディナーとかは難しく、、。 11月が彼氏の誕生日で、 私は12月に日本に帰ります。 何か良い案はないでしょうか。

  • 彼氏のハタチの誕生日

    こんにちは。 彼氏の誕生日のプランのことで質問です(>_<)お互い大学二年生で、この誕生日で彼氏はハタチになります。 誕生日の日にグランパシフィックle daiba というお台場のホテル に泊まろと考えています。 そこで質問なのですが、部屋のグレードを下げて30階にあるレインボーブリッジが見えるレストランで朝食バイキングをするのか、部屋のグレードを上げて朝食なしの素泊まりにするか(その部屋だと十平米くらい広く、シャワールームとバスルームが別になっていたりします) どちらが非日常感を味わえるとおもいますか?(>_<) ハタチの誕生日なので、頑張りたいなぁと思っています。。

  • 二十歳になる彼に誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントのことで困っています! 付き合って9ヶ月の私の彼は今年で二十歳になります。二十歳といえばとても重要な節目ですから、手作りのケーキにプラスして、なにか気の利いたものをあげたいのですが…。 誕生日の4日前にクリスマスがあり、そちらでもプレゼントを購入しているため、あまりお金に余裕がありません。 予算一万円程度でそれなりに質のいいものが購入でき、かつ長く使ってもらえるもので探しています。 何か良いアイディアがありましたらお聞かせください! ちなみにクリスマスにはマフラーをプレゼントします。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    10月に二十歳になる彼氏がいます。大学2年生です。1年半付き合っています。誕生日プレゼントに名前を刻印した定期入れを買ったのですが、それだけでは寂しいのでもうひとつ買いたいと思っています。何がいいでしょうか?ちなみに買った定期入れは4000円くらいです。あと5000円くらいの物を買いたいのですが、オススメを教えてください。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    ただわたしが欲張りなんだと思いますが、聞いてください!!わたしは今月で二十歳を迎えるのですが、彼氏が誕生日プレゼントを3万円までならなにか買ってあげると言ってくれました。しかし、欲しいものもなく任せるとわたし彼に言ったのです。そして、今日急に彼から今月は給料がたくさん入ると言ってきました。それを聞いた私は冗談ぽく期待してると言いました。そしたら、彼は給料が入ったらなにか買ってあげると言ってくれました。だから、わたしはスニーカーが欲しいと言ったら買ってやると言ってくれました。そこでわたしは誕生日プレゼントは決まったのかと聞いたら彼は靴と誕プレは別なのかと言ってきたのでムッとした私はスニーカーでいいと言いました。二十歳の誕生日にスニーカーって。なんかちょっぴり寂しい気持ちです。わたしが期待しすぎたのかもしれませんが、少し彼にはがっかりしました。 どっち欲しいなんてわたしが駄目なんでしょうね

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます… あまりお金をかけたら嫌がる人なので、予算は1万円までにしようと思っています。 彼は大学1年生、アクセ類はあまりつけたがりません; 時計は既にお気に入りのものがあり、禁煙中なのでジッポも喜んでもらえないと思います… 手作りのケーキは焼くことにしているのですが、付き合いだして初の誕生日なので、何か形として残るものもあげたいです。 9月末が誕生日なので今本当になやんでいます、 どうか皆さんの知恵を貸してください! お願いします!

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 彼氏の誕生日プレゼント!

    彼氏の誕生日プレゼント! 中2の野球部の彼氏が9/1に誕生日です。 何を用意したらいでしょーか…

  • 彼氏(22歳)の誕生日プレゼント

    1か月前から付き合っている彼氏が3月7日に誕生日を迎えます。 プレゼントを考えているのですがなかなか思いつきません 財布・キーケースは良いと思ったのですがすでにヴィトンのを持っています 前に一緒にドンキに行った時、ROLEXやOMEGAやの時計が欲しいみたいだったのですが高すぎて買えません。 仕事でスーツを着るのでネクタイやネクタイピンがいいかなーと思ったのですが、日常使うものなので趣味が合わなかったら嫌ですし… 何か良いものありますかね?? ちなみに彼氏は 22歳、サラリーマン、車持ち 私は 19歳、大学生、バイトはしています 予算は15000以内と思っています。 皆さんの意見お待ちしています!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私には付き合ってすぐの彼氏がいます!その彼がもうすぐ誕生日です! 前の彼氏は欲しいものがハッキリしており、2人で買いに行ったのですが、今の彼氏は年上だし「何がほしい?」と聞いても「おれにあうもの」と言われます。 ちょっとした遠距離恋愛をしているので、ペアネックレスがいいかな?と思っています。 でも、付き合ってそんなにたっていないので、重たいと思われるかもと心配です。 ちなみに私は高2です。もしペアネックレスを買うならTHE KISSがいいかなと思っています! ただ、付き合って間もないのに誕生日プレゼントでペアネックレスはおかしいでしょうか? もうすぐ、誕生日なのでみなさんのご意見お聞かせください!! ※文章わかりにくくてすみません。