• ベストアンサー

二十歳になる彼氏への誕生日プレゼント

はじめまして。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、なにを贈ればいいのかわかりません。 折角の二十歳の誕生日ですし、喜んでもらえるものをあげたいのですが… どのようなものがよいか教えてください(´・ω・`) 簡単に現状説明です。 ・二人とも大学2年生 ・付き合って半年ちょっと ・恋愛経験少なめ 彼について ・野球好き(するのも見るのも) ・バイトでよくスーツを着る ・よくスマホをいじってる ・アクセとかはしない よろしくお願いいたします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vasteen72
回答No.3

情報を参考に 2 つえらんでみました! (1) ネクタイ 普段もバイトでスーツを着るとのことですが、 この先就職活動や、結婚式へ出席するなどスーツを着るシーンが増えると ネクタイを選べるくらい持っていると助かると思います。 (2) 野球観戦チケット モノじゃないプレゼントも素敵だと思います! 日にちだけ押さえておいてデートに出かけて、サプライズで観戦とかどうですか? バットとボールのクッキーを焼いていってバースデーカードと一緒に帰りにあげるとか。 参考になれば嬉しいです! あなたがこうして、何にしようかと考えている気持ちが一番彼にとって嬉しいでしょうね^^

a9522714
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 確かに野球のチケットもいいですね…ちょっと今回は難しいですが、今後の参考にさせていただきます!

その他の回答 (10)

回答No.11

学生なら、名前入の筆記用具とか。千葉だとジョイフル本多とかで結構安く名前入れてくれるよ ネクタイピンもありかな?バイト先をこっそり覗いて、ネクタイピンしてるか見てみたら 20歳くらいなら、自分にリボン付けて小悪魔のように☆$#%&・・・・・ 失礼しました・・・m( _ _ )m

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 名前入は特別感があっていいですね! ネクタイピンも使ってた気がします。 …私は小悪魔にはなれませんが、ユニークな意見をありがとうございます笑

回答No.10

スーツをきるのであれば、ネクタイなどはどうですか?

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネクタイもありですね、色々な種類がありますし… 参考にさせていただきます。

noname#212230
noname#212230
回答No.9

貴女の彼って可哀相ですね・・ 他人に・・ しかも顔も素性も解からないネットの第三者の意見でのプレゼントなんて・・ そんな 心のこもって無いプレゼントなんか 俺なら要らない・・

a9522714
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そう考える方もいますよね。一人で考えても思い付かなかったので、色々な方の意見を聞きたかったのですが… 不快にさせてしまったのでしたら申し訳ございません。

• p_takahat
回答No.8

野球応援グッズ(応援するときにあるとうれしいちょっと派手なやつ)。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 応援グッズ…ドームとかで買えますかね? 少し見に行ってみます!

• osusi1500
回答No.7

二十歳ということで、大人っぽいお店に行って食事するといいんじゃないですか。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はお互い忙しくてゆっくり食事をする時間もないのですが、いいアイデアですね!

回答No.6

金券系だと ・スマホの課金で使えるプリペイドカード ・学生さんなので図書券 いかがでしょう?

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームに少し課金してるのでプリペイドも使いそうですね…考えてみます。

• manmanmann
回答No.5

キーケースとかどうだろう。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーケースを使っているイメージがあまりないのですが、逆に被ったりする心配がなくていいかもしれないです。参考にします!

noname#212724
noname#212724
回答No.4

還暦過ぎのオジサンです。  男のもので、必ず必要で、結構(意外にも?)消耗するのはベルトなんです。忽ち後ろの部分がヘタってきます。  大抵はスーツやジャケットなどに隠れて見えませんが、している本人には当然分かる。また、スーツの上衣やジャケットを脱げば相手にも丸見え。他の人はどうかわかりませんが、私は気になります。でも何本も持っているものでもない。オジサンだって4,5本です。気に入ったバックルはヘタったベルトの皮の部分だけ替えて使っています。彼氏さんが気に入れば一生でも使えるものです。バックルなんて流行り廃りはありませんからね。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベルト!…全く頭になかったです。 確かに使いますよね…参考にさせていただきます!

• ootemon
回答No.2

誕生日なんかほしいもんある?って聞いてください。 悩んで買っていらんものもらってももったいないんで。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。 特にほしいものはないようでしたが、もうすこし考えてみます。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

無理に自分で考えずに本人に素直に何がほしいか聞けば解決しますよ。

a9522714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さきほど聞いてみたのですが、特にこれが欲しいというものはないそうです…