• 締切済み

vejplr3.hlpファイルが無いって?

他の人に作ってもらったエクセルファイルで値を入力して計算させようとしたら、「vejplr3.hlpファイルが見当たりません」とエラーになります。 これは何なんでしょうか、また私はどうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

VBAのヘルプファイルのようですが・・・。 なぜヘルプが要求されているかと言うと、おそらくマクロが腐ってるからでしょう。 エクセルをフルインストールするとヘルプが表示されるようになるかもしれません。 まぁヘルプが表示されても問題は解決しないでしょうから、素直にその作ってもらった人にエラーが出るよと報告して直してもらいましょう。

noname#178660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。