• 締切済み

雇用保険の失業給付について

よろしくお願いします A社在籍中にハローワークで求職活動をして、B社から内定を貰いました 来年4月から採用ということでハローワークにもそう伝わっています 在籍中のA社に、転職先が見つかったので来年3月頃に退職したいと伝えたところ人事部長や社長に激高され、1ヶ月分の給料や離職票などををたたきつけられて翌日に辞めさせられてしまいました(事前通告なしなので1ヶ月分即金で払ったということになるのかと思います) こういう場合、B社で働き始める3/31までの間に失業給付を受けることは可能なのでしょうか

noname#212177
noname#212177

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

無理でしょうね。雇用保険というものは「仕事を探す間の生活を助けるもの」という前提があるからです。あなたの場合は仕事が決まっていますから、それに該当しません。しかもハローワークを通して探したということですから隠しようもありません。その間短期でバイトでもするしかないでしょう。