• 締切済み

記憶

人間の記憶ってどこまで覚えてる?

noname#221616
noname#221616

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

どこまで、って時間のことでしょうか。 記憶は、パソコンで例えるなら、メモリー的記憶と HDD的記憶があります。 メモリー的な記憶は一過性のもので、時間が経つと 忘れます。 HDD的な記憶は、記憶物質が形成され、それが 脳に蓄積されますので、当分消えません。 勉強なども、繰り返し記憶すると、記憶物質が形成 されて、何十年経っても忘れなくなります。

• mimazoku_2
回答No.1

嫌な記憶なら、相手の眉の動きまで記憶しています。 例えば、酔っ払いに絡まれて殴られたとか・・・かなり克明に記憶しているものです・・嫌なことほど。 あとは、ショッキングな事なら、記憶から消えないでしょうね。