彼氏持ちの女の子に脈あり?2年間の関係を振り返る

このQ&Aのポイント
  • 都内の大学生が気になる彼氏持ちの女の子との関係を詳しく解説。彼女の責任感と孤立感、そして2年間の信頼関係を紐解きながら、自身の脈の有無について悩んでいる様子を明かす。
  • 彼氏持ちの女の子と出かける機会が増えた都内の大学生。しかし、彼女との関係がいまひとつ掴み切れず、脈があるのかどうかを悩んでいる。彼女のモテる性格や男性関係、僕の困っているときにアドバイスをくれる姿などを考慮しながら、脈の有無について客観的な意見を求める。
  • 彼氏持ちの女の子との密な関係に頭を悩ませる都内の大学生。彼女とは2年にわたり仲が良く、お互いの相談にも乗ってきた。しかし、彼女の彼氏についてはよくわからず、自身の脈の有無に悩んでいる。僕が困ったときにアドバイスをくれる彼女の存在や、彼女自身の孤立感などを踏まえて、脈の有無についてアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの女の子

僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

>大学生でも彼氏を選ぶ際は進路のことを考えるものなのでしょうか? >学力や学歴的には問題ないのですが、その子が僕の学歴面をどう捉えているか全くわかりません。「勉強できる」のと「賢い」のとは全く別物だと感じているのですが、そこはどう見られるのでしょう。 いつ誰とつきあうとしても、勉強とか学校での人気よりも、もっと先をみるものだと思いますよ。 「結婚相手として自分の親を納得させられるか」「将来稼げそうか(期待)」「就職先は大手か」「就職したら勤務先はどこになるか」「自分がどこかの地方へ嫁ぐことになるか」「自分が遠距離の不安に耐えられるか」ということ、全部ではないけど一部は考えているかもしれません。 こういった部分で勝てそうであれば、大学在学中から進路が変わるまでの時期の恋愛として競り勝つ確率があがってくるかもしれません。

その他の回答 (14)

回答No.4

いまの関係は「よく分からない関係」ではなくて「友達」だと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

駆け引きしている(慕い)のは貴方。 特にしていないのが彼女。 その違いは大きいよね? 彼女には愛する彼氏がいる。 という事は、 無駄に異性的なアンテナを張り巡らせる必要が無い。 しかも、 彼女自身少しクラスでは孤立気味。 孤立している分、 余計な気遣いや緊張感が日々の中にあるのも事実。 でも、 クラスでは孤立しているけれど、 彼氏という絶対的な支えを持っている。 しかも、 割と「モテ」の彼女にとっては、 余り異性からチヤホヤされない事も大事なんだよ。 マイペースが崩れてしまうから。 彼女にとって貴方は、 存在としてはキープしたい相手。 キープ=確保では無くて、大事にしたいという意味。 お互いに居場所に困っている同士。 貴方もクラスの男子と馴染めない孤立男。 彼女も彼女で、 彼氏はいてもクラスではやや孤立気味。 そんな二人が、 どちらからともなくお互いに居場所を見い出し合った事。 それは全然不思議では無い。 貴方は、 存在としての居場所に留まらず・・・ 更に「彼氏彼女」としての居場所まで欲しいな。 そう思うようになってきた。 対して彼女は、 彼氏(交際)という場所は埋まっている。 貴方とはそれ「以外」の場所で共有し合いたい。 そう考えている。 その時点で実は駆け引きって無いんだよ。 貴方も書いているように、 貴方にとっては極少ない異性として身近な存在。 その分、 どうしても心的には近くに捉えてしまいがち。 しかも、 自分の中で勝手に駆け引きをする一方で、 大事な部分には敢えて触れて「いない」貴方。 彼氏持ちという現実を直視していない。 直視したら、 好きなように片思い出来ないじゃない? 自分は交際中の相手を好きになっているんだ・・・ そう考えると苦しくなる。虚しくなる。 だからこそ、 貴方は「良い意味」で、 見える範囲の彼女だけを好きになり、 見える範囲だけの彼女で脈云々を考えている。 そんな自分の勝手さ&世界の狭さ。 貴方も実は感じている。 彼女は彼とどんな交際をしているのか? 彼女と彼はどんなスキンシップをしているのか? 貴方は知りたいようで、知りたくない訳でしょ? 夢のエネルギーには自信があっても、 異性としての魅力には自信が無い貴方。 少なくとも、 彼女の愛する彼氏には明らかに負けている。 クラスという枠の「中」では、 僕という存在も彼女にとっては貴重だ。 それはおそらく彼女も認められる所。 でも、 異性としてどうとか、 次の交際相手として意識しているとか。 そういう感覚は実は無いんだよ。 貴方も分かっている。 本当はね? でも、 女性経験が少ない貴方にとっては、 異性と二人で出かける事自体が大事でしょ? しかも最近連絡も増えている。 どうしても気持ちは高まりやすいんだよ。 それでも、 見たい部分だけを見て、 欲しい部分だけの彼女にフォーカスし続ける事。 それには限界がある。 今後更に親しくなれば・・・ 貴方も彼氏の存在を無視出来なくなる。 しかも、 二人で出かけられる範囲ってあるじゃない? 貴方が今後デート臭を欲しがって、 少し意識した状態でデート風に誘ってみた時に。 それは彼氏がいるからゴメンナサイ。 あっさりノーを言われる可能性もあるんだよ。 それは貴方の目を覚ます一撃にもなり得る。 年末やクリスマスは、 彼女だって彼氏と過ごすだろうし。 だからこそ、 貴方も彼女という存在に一気に賭け過ぎない事。 彼女がいるからこそ、 貴方にとっても今のクラスでの居場所があるんだよ。 そこに、 好き放題自分の欲しい世界を重ねても・・・ 彼女にはそれでも「彼氏」がいる。 貴方にはいない。 恋愛的に拗れたら、 色々な意味で居場所を無くすのは貴方の方。 そう考えたら、 今直ぐ何かをする(しない)に囚われない事も大事。 今後親しく(たとえ友達であれ)交流していけば。 その分だけ僕という存在感は、 彼女側にも積み重なっていくんだ、と。 それだけでも、 日々に女性臭がない僕にとっては貴重な事なんだ、と。 良い意味で彼女の存在、 彼女への気持ちを貴方の日々の潤滑にして、 貴方も活き活きと大学生活を送っていく事。 改めて、 片思い「させて」もらっている謙虚な気持ちも忘れない事。 大切にしていけると良いよね☆

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

客観的に見ても、脈あるなしはわかりません。 話を聞いて倫理的な問題があるかないかくらいしか、恋愛はわかりません。 すぐに彼氏のこと聞いて、自分の気持ちをぶつけてみるべきだと思います。 なぁなぁだから、キープされていつまでも甘えられているので、あなたも悪くない気持ちになっているだけだと思います。

  • gjdbjt
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

脈なかったら死んでるよね

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの好きな女の子に……

     以前から気になっていた、彼氏持ちの女の子から最近「今の彼氏と別れたい」という相談をされるようになりました。  その子とは3年くらい同じ職場で働いているのですが、特にここ1年くらいは同じ部署に配属され、一緒にいることが多く、少しは仲良くなれたかなぁと思っていました。ただ、ずっと彼氏がいたので諦めてはいたのですが……。  以前、「今の彼氏と別れたい」的な相談をされたら、男として見られてなくて、ただの都合のいい人的な存在という話を聞いたことがあるのですが、やはりそうなんでしょうか。  二人きりになる時間が結構多くて、結構プライベートな話をしたり、彼女は進んで仕事を手伝ってくれたりしてくれるので、「これはチャンス!?」と思う気持ちもあるのですが、その反面、やっぱり仲の良い同僚(今の部署で唯一の同期です)だと思われてるのかなぁ……とも思っています。  同僚なので、うかつに勘違いするとものすごく迷惑をかけてしまう気がします。もし、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼氏もちの思わせぶり?な女の子について

    好きな女の子ができました。でも彼氏持ちです。 私とその子は、ほぼ毎日顔を合わせています。仲もいいです。 先日、その女の子とタンデム(バイク2人乗り)で出かけました。 誘ったのは私ですが、女の子も『のりたいな~』的なニュアンスを出していました。 バイク乗り終わった後、お礼したいといわれて、手作りのケーキをもらいました。 私はそれだけでも嬉しかったのですが、女の子曰くまだお礼し足りないらしく、今度2人でご飯を食べに行く約束をしました。 彼氏がいる子でも、こういったことをするのは普通なのでしょうか? 私は女性経験が少ないので、すぐに勘違いする傾向があります。 勘違いだとしても、諦められませんが、少し冷静になりたいです。 ご指摘よろしくお願いします。 以下補足です。 私と女の子の彼氏は、数回喋ったことがあります。 彼氏さんは、優しい感じの人で、浮気とかはしなさそうです。 この前も2人で楽しそうに喋っているのを見かけました。 バイクに乗ってたのは他の用事も合わせて2時間程度でした。 また、女の子は彼氏に、私と2人で出かけることを伝えていたそうです。

  • 彼氏がいる女の子…切実

    初めまして,初質問です。おいらはカウスといいます,みなさんよろしくお願いします。 内容はタイトルどおりなんですが,オイラには好きな子がいます。 そして,その子には彼氏がいます。でも,2人の関係はいい感じなのです。気持ちも伝え,一緒に食事をしたり,映画を見たり,何もナシですが,2人で眠ることもあります。ただ,2人の関係は友達…。 やっぱ彼氏の存在が大きいようで,それ以上にはまだなれそうにありません。 彼氏には申し訳ないですが,おいらはそんなの関係ないくらいその子のことを好きだと思ってます。こんな関係も初めてで,それでも好きでこのままでもいいからずっと一緒にいたいとさえ思ってます。 ただ,最近,オイラはなんなんだろうと,自ら作った環境の中で溺れそうになってます。すごい,切なくて,ネガティブで,しんどいです。 それならまだいんですが,それが好きなこの前でも出てくるようになって,そういうのも伝わってる感じです。 オイラとしては,その感情はこの恋愛において百害あって一利なしって思っているので,コントロールしたいのですが,なかなかできません。 その結果,その子の前ではへこむという行動をとってしまいます。 ここで,聞きたいんですが,客観的にみて,この状況や,オイラの感情はどう向かえば,幸せになると思われますか? その他,何かアドバイスあったら何でもいいのでお願いします。

  • 彼氏と女の子の関係。

    彼氏に電話をかけてくる女の子がいます。 大体週1で電話がかかってくるみたいで、 はじめは彼氏に相談するのが正しい内容、 具体的には彼氏の男友達についての相談だったのですが、 今ではその子の家庭の相談などの、 彼氏相手に相談しなくても良いと思えてしまう内容になってます。 毎回、その子のほうからかけてきて、3~4時間話してるそうです。 また、その子と彼氏はちょくちょく会ってます。 その子から「なんだか無性に酔っ払いたい」と飲みに誘われて、 その子とその子の女友達と彼氏の3人で飲みに行ってました。 それと、その子から貸して欲しいとお願いされたものがあったので、 二人で会って、お茶(その子のおごり)してきたそうです。 この間は、二人の共通の友人のバースデープレゼントを買いに、 二人で会って、選んできたそうです。 などなど。 その子とは私も顔見知りで、 その子は彼氏と私が付き合ってるのも知っていて、 多分、付き合いを応援してくれてるかんじです。 でも、その子は無意識だけど彼氏を好きなんじゃないのかなぁ、と 思ってしまうことがあります…。 彼氏の気持ちは私にあると思うし、 (おそらく私がやめてといえばやめると思います。) それなら信頼して落ち着いてどーんと構えていれば良いのでしょうが、 なかなか、心がもやもやします… 女の子、彼氏に積極的に近づきすぎじゃないですか? それともこれぐらいの交友は普通によくある関係なんでしょうか?

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??

  • 彼氏のいる女の子。

    彼氏のいる女の子について。 こんにちは。22歳の大学生です。 2ヶ月前に大学で知り合った女の子とよく食事をしたり、遊びに行ったりしています。 女の子もよく誘いに乗ってくれて、予定が合わなくても別の日を指定してくれたりするので好意は持ってもらえていると思います。 しかし最近、一緒にいる時にその女の子に彼氏がいる事がわかりました。(僕の方から聞きました。) 女の子の話によると彼氏とは全く上手くいっていないらしく、相手から別れを切り出されている状況らしいです。 僕としても、彼氏がいる時点であきらめなければけないとは思いましたがその状況を聞いてあきらめられず、その後も食事をしたり遊びにいったりという状況が続いています。 しかし、女の子から彼氏の話を聞いた後に少し変化があり、時々誘いを断られる様になりました。(その場で断られた事はありませんが前日にドタキャンなど) その原因として、僕のからのアプローチか以前より積極的になった事で女の子が僕の好意に気付いたからかなと思っています。 なので、もし相手は僕に男性として気がなかった場合、現在の関係が崩れてしまう事が怖かったので、女の子側から僕に気がない事を間接的に伝えやすい様に、誘いを断られた後等に彼氏と仲直りしたのかと聞いてみるのですが(気がなければ嘘でも上手くいっていると言って間接的に意思表示をしてくれるかなと思ったので)女の子はその都度「上手くいっていない。別れそう。」といいます。 かと言って具体的な相談を受けるわけでもないです。彼氏の話も「上手くいっていない」以外聞きません。 ですので彼女の気持ちがわかりません。 それとも、こういった状況でも女の子は気のない男性(明らかにアプローチを受けているという前提で)から上記の質問をされても正直な状況を話すものなのでしょうか? 彼氏と仲直りする為に相談相手として話すならわかりますが、その様な相談は受けません。 別れそうであれ、もちろん後ろめたさや罪悪感を感じていますし子供っぽい質問であるとは思いますが、本当に好きになってしまいました。 夏も遊ぶ約束をしています。 客観的なご意見、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に恋愛相談してくる女の子

    彼氏に相談してくる女の子の後輩がいます。 最初は彼氏も私に報告してくれたり、LINEも見せてくれますし、その女の子にも彼氏がいるので気にしていませんでした。 しかしもう相談は半年以上続いていて、その子は彼氏と上手くいかない度に、私の彼氏に相談しています。 この前も泣いて私の彼氏に電話してきたりしていたので、さすがに心配になっていました。 女友達に相談すればいいのにと思いましたが、私の彼氏からしたら大切な友達なのに悪く言われるのは嫌かなと思い何も言っていませんでした。 そして今回、自分の彼氏と話し合う前に、私の彼氏とふたりで会って相談したいと話してきたそうです。 彼氏は私に行ってもいいかと聞いてくれたのでいいよと言ってしまいました。 彼氏のことを信用しているからです。 それでも後になって、ふたりきりで会う必要があるのかと思ってしまいました。今までみたいに電話じゃダメなのかと、、 嫌なものは嫌かもしれないと、、 2人きりで会って恋愛相談に乗るのは嫌かもしれいと伝えるべきでしょうか? 今更伝えるのは重いでしょうか? ちなみに普段束縛は一切していないです、女の子とのサシ飲みも許していて報告もいらないと言っています。 でも彼氏は自分から報告してくれることが多いです。女の子とのサシ飲みも1回くらいしか行ったことないです。

  • 気になる女の子がいます!

    気になる女の子がいます その子とは同じ学校でクラスが違うので メールのやり取りをしています。 その子と僕には共通の先輩がいて、何度かその先輩に相談した事があるんですが、つい先日相談していたときです。 先輩から聞くには女の子が僕にメールをくれるとき、女の子は無茶苦茶緊張してしまうと言っていたと聞きました。 これは脈あると思いますか? それとも別の意味を含むのでしょうか? 伝わりにくい文章ですいません、教えて下さい。

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • 彼氏がいるのにやたら自分にやさしい女の子

    大学生22歳の♂です。 友達に仲のよい彼氏もちの女の子がいます。 こちらはその子に淡い恋心を抱いていたものの、 彼氏がいるから、と特に何の行動も起こしていませんでした。 が、知り合ってから4ヶ月ほどしたころから だんだんと2人の距離が縮まってきたように感じました。 自分だけに旅行先のお土産を買ってきてくれたり、 二人でデートにもいったり、 やたらと自分の事を褒めてくれたり・・励ましてくれたり・・ ○○君となら結婚してもいいなあなんていわれたりして。 話の成り行きで、他の女友達と遊びに行った話しをしたところ急にふてくされてしまったり・・ こんな状況で周りからも「あの子お前に絶対気があるやろ」と冷やかされたりしていたので、思い切って告白しました。 が、返事は「彼氏がいるから・・」でした。 もちろん、彼女の気持ちは尊重するつもりですが どこか腑に落ちません。 僕はキープ状態だったということでしょうか? 彼女は自分に恋愛感情は全くなかったのでしょうか? 特に女性の皆様の(もちろん男性も歓迎です)意見お願いします。