自分勝手な妄想を信じる人の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分勝手な妄想を信じる人の特徴とは?質問を読んだだけで質問者のことを知った気になった回答者の中には「お前はニートだ!」と勝手な認識をしてくる人もいる。こういう人ってどんな証拠を出しても一切信用しませんね。
  • 自分勝手な妄想を信じる人の特徴とは?「自分はこういう大学を出て、こういう仕事をしていますよ。」と、マルチメディアのところに学位記や名刺の写メを載せても「そんなものはネットで拾ってきたものだろう。」と信じない。「じゃあブログのURLを貼るから見に来てよ。そこには証拠もあるだろうから。」って書いても一切コメントもしに来ない。
  • 自分勝手な妄想を信じる人の特徴とは?結局は自分にとって不都合なな真実よりも、自分勝手な妄想を信じていたいんだけなんでしょうか?そういう人って何をいっても何をしても信じないものなんでしょうかね。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分勝手な妄想の方が現実よりも好きなだけなのか?

質問を読んだだけで質問者のことを知った気になった回答者の中には 「お前はニートだ!」と勝手な認識をしてくる人もいる。 こういう人ってどんな証拠を出しても一切信用しませんね。 「自分はこういう大学を出て、こういう仕事をしていますよ。」と、マルチメディアのところに学位記や名刺の写メを載せても 「そんなものはネットで拾ってきたものだろう。」と信じない。 「じゃあブログのURLを貼るから見に来てよ。そこには証拠もあるだろうから。」って書いても一切コメントもしに来ない。 結局は自分にとって不都合なな真実よりも、自分勝手な妄想を信じていたいんだけなんでしょうか? そういう人って何をいっても何をしても信じないものなんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この場合は、黒か白か思考はないと思います。 事を成り行きに任せるべきでしょう。

その他の回答 (3)

• takefutsu
回答No.4

自分の思考に凝り固まっているので何を言ってもむだでしょうね

noname#214634
noname#214634
回答No.2

(本人の弁を)信じる信じないすらどうでもいいだけだと思います。 言いたいこと言えるのが大切なのでしょう。 質問の答えに関係がない場合も多いなと思いますから。 関係がある場合だと、最初から紹介(設定)されていますし ちゃんとできる人は必要な情報を出せますから…。 情報の出し方が下手な人の場合は、いらぬトラブルに発展するんでしょうね。 「君は本当に社会人かい?」という信じられないような感覚の人もいる世の中です。 どれだけ立派な肩書きや働く証拠を持っていようが 「それで社会人名乗る資格があると思ってるのだろうか」と思われてるのかもしれません。

回答No.1

はい。 なので、質問者はどんな回答が来ることも覚悟して質問しなくてはなりません。 その代わり無料で回答をゲットできることもあるのでトレードオフですよ。 ちゃんと話を聞いて的確なアドバイスが欲しいのであれば有料のカウンセラーなどのところに行くことです。