• ベストアンサー

アレルギー(花粉症)の薬

毎年花粉症は悩まされてジルテックを15年以上春先に2か月程服用しておりましたが、ここ2-3年ジルテックがあまり効かない期間があり、今年からアレロックに変えましたが、先生によっては違う薬を出す方もおります。今市場で出ている花粉症の薬で一番強いといわれている薬は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.1

私は使ってて医者に聞いたことがありますが、アレロックはけっこう強めのほうですね。 アレロック、ジルテック、ザイザルが強いそうです

yuri0128
質問者

お礼

今度ザイザルを試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#216114
noname#216114
回答No.2

体質によってはビヒズス菌入りの食品や飲料が体質改善効果があるようです 花粉が始まる時期の半年位前から毎日試されたらいかがですか

yuri0128
質問者

お礼

ヨーグルト(花粉症に良いといわれている)を毎日たべてますが、私にはあまり効果がみられないようです。健康の為食べ続けています。