• 締切済み

10歳上の彼に赤ちゃんの話をされます

diamond_lifeの回答

回答No.6

私も若いときに10才年上の男性とお付き合いしました。 大好きだったので、3年半くらい付き合いました。 当時、彼に対して疑問符が多々ありましたけれど、好きだという気持ちから、それを打ち消していました。 結局、彼は誠実な人ではなかった・・・。 あなたの彼が誠実な人であって、本気で結婚を意識しているのでしたら、赤ちゃんの話ではなく、その手前の話をすると思いますよ。 まだ高校生のあなたと結婚することを考えたら、親御さんへの挨拶(許可)をまず考えるのが普通。10才も年上なら当然考えるべきこと。ふたりの結婚を認めてもらうためにどうしたらいいか・・・それが話題に出ないで、赤ちゃんの話では、ちょっと疑問ですよ。 私の旦那様は、10才どころかもっと年上です。 でも、その決断をしたのは20台後半です。 人生に関わる大事な決断をするには、まだまだ若すぎると思いますので、どうか彼をじっくり監察して冷静に対処してくださいね。好きな気持ちは大事ですが、同時にご自身を大事にしてください。

関連するQ&A

  • 話の切り替え方

    飲み会で、カワイイ女性と出会いました。 隣に座れて、二人で話が出来ました。 話題は、彼女が今、仕事で困っていることが中心でした。結構悩んでいる様子。 僕はほとんど、聞いている状況でした。 でも、周りは盛り上がっていて、楽しそう。 話題を切り変えられたらよかったんですが、せっかく話できたのに、重い感じが残ってしまいました。 僕が年上なので、相談相手というふうに思っているのかもしれません。 できれば、楽しく盛り上がれれば良かったのですが。 こういう時に話を切り替えるには、どうすればいいんでしょうか? 連絡先は教えてもらったので、また会うことは出来そうです。今度は楽しく過ごしたいです。

  • 結婚の話に持っていくには・・・

    現在29歳、彼は1つ年上の30歳です。 お付き合いが始まって1年と4ヶ月ほど経ちますが、年齢的にも私は結婚をしたいと思っていますが、彼はというと、結婚は考えてはいるけれど、、、、とその後が続かず、具体的な話にはなりません。 私から、「結婚したい」ときっぱりと言ってしまえば、彼は本気で具体的に考えてくれるような感じはしますが、ただ、結婚はやはり出来れば男性の方から言って欲しいですよね。付き合いを始めるときも、長い期間のメールのやり取り後、私から切り出しました。結婚は私からは出来れば切り出したくないのです 彼をその気にさせるにはどうしたら良いでしょうか。。 

  • 彼氏と話が続かない。

    私は、今年の7月下旬から新しい彼氏と付き合い始めました。 4歳年上の22歳の男性で、武術の道場で私がまだ高校生のときに知り合いました。 デートも2回したのですが、ひとつだけ悩みがあります。 それは、あまり2人の会話が盛り上がらないことです。道場の話では2人とも話せるのですが、あまりそれ以外の話題では・・・。 私が目についたものを話題にしているのですが、あまり返事がよくないというか・・・。私も、久しぶりに彼氏ができたので、うまく話すための感覚がつかめないんです。 なので、どちらかというと男性の方にお聞きしたいのですが、どういう話題を選べばいいのか。また、どうすれば会話がはずむか教えてください。

  • 離婚話が進まない…

    離婚話が進まない… 夫とは結婚六年、別居一年で二人の子供がいます。 離婚を言い出され、彼は私と子供を家から半ば無理やり追い出しました。 (別居のきっかけは長くなるので省きますが性格の不一致が大きいです) 最初は情けない話ですが泣きながら彼にすがり、反省し復縁しようと自分なりに努力をしてきたつもりでした。 理不尽さはありましたが全て飲み込んでいました。 円満調停も不調に終わり(婚費は貰えるになりましたが)私も前を向いて歩こうと思い、もうキチンと別れようと彼に伝えました。 無責任で子供より自分優先で酷い言葉で傷つける彼と復縁しようと努力するより、子供と三人で幸せに暮らせる努力をしようと思いました。 夫は、お前は本気で復縁しようとしていなかった!どんな努力をしたって言うんだ、お前が全て悪い!子供と会えなくしたのはお前だ!等他にもたくさん酷い言葉を言われ、尚更その気持ちが固まりました。 そして次の週の平日話をしようと彼から言い出し必ず連絡すると言われました。 しかしそれから1ヶ月、全く連絡もありません…(それまでは少しですがたまに連絡を取っていました) 別れたいと強く希望していた彼にこちらも別れの意思がある事を伝えたのに全く連絡がなく戸惑っています。 こちらから連絡をした方がよいのか放っておいた方がよいのか分かりません。 どういう意図があるんでしょうか… 長い上に乱文で申し訳ありません。

  • 好きな人から見合い話を聞かされました

    以前から私に猛アプローチしてくれた男性がいて付き合ってはいないのですがずっと親しくしてきていました。一応友達として3年強の付き合いで、昔は彼からよくメールがきましたが今は彼からくることはなく、私がたまにメールするとすぐに返してくれる感じです。 最近仲間内で飲み会をしました。私が彼にお願いし、彼が自分の仲間を連れてきてくれました。その席で彼は自分に見合い話があることを話題として話しました。仕事上の付き合いのある男性から娘婿担って欲しいと懇願されているが娘(彼にとっては同僚女性)には彼氏がいるので、二人で協力して父を諦めさせたという話でした。 聞きながら私は正直ショックで焼きもちをやいたのですが、なぜこんな飲み会(いわばコンパ)でこんな事を話題にするのか彼の意図が全く理解できません。 何故こんな話をしたのでしょうか? また、彼は私のことをもう完全に吹っ切れていますか?女としてもうみていないからこういう話をするのでしょうか?

  • 同じ話、同じ事を繰り返す人との付き合い方

    特別、話もないのに、ほぼ毎日の様に連絡してくる友人がいます。 友人は、ある事がきっかけで、会社をクビになってしまいました。 クビになったのは、自業自得という感じです。 夫婦関係も良好ではなさそうで、いつも愚痴を言っています。 毎回、自分の自慢話や苦労話の連続で、同じ話を繰り返します。 愚痴についても、いつも同じ文句と、何年、何十年も前の話を 昨日の事のように話しています。 精神的に、辛い状態だと理解していますので 私が、ストレスにならない程度に話を聞くようにしているのですが 友人が、同じ事を、何度も繰り返すという事に気づき 最近、それが、私にとって強いストレスになっています。 友人とは、古いお付き合いという事もあり お互いが嫌な思いをした過去の話などもあります。 その話をされると、私は嫌な気持ちになるので 今後、その話題は出さないで欲しいと、友人に話し 友人からも、分かったという返事をしてもらえたのですが それでも、私が、嫌だと分かっていて、その話を何度もしてきます。 1~2回は、話の流れで、その話題になる事があるのかな・・・ と思い、我慢していたのですが、3度目にもなると、わざとに この話題に持っていっているという感じがしたので 私の気持ちを伝えましたが、やはり、同じ話を繰り返します。 それと、私を使って配偶者にあてつけのような事をします。 それが、今回で二度目です。 同じ話、同じ事の繰り返しの愚痴で救いようがないと感じています。 友人の性格を良く理解して、お付き合いしているので 友人関係を解消したいとかではないのですが・・・ 上手な、私の気持ちの伝えかたや、友人関係のアドバイスをお願いします。

  • 話が上手な人の共通点は?

    職場にどんな人とも話が出来ていつも盛り上がってる人がいます。 こないだ5分だけだったんですがお話しする機会がありました。 一年働いていますがあいさつぐらいしかしたことありませんでした。 二人きりでちゃんと話したのは初めてでした。 それでもポンポン話してくれて、質問もしてくれて話題の選別や話す割合もバランスよくて、 凄いなぁーって思いました。 それに比べて私は、緊張からかとんちんかんな返答したりして申し訳なかったです。。 聞くことも出来て話すことも上手になれるならなりたいです。 話す前にワンクッション考えてから言葉を発しなきゃいけないのはわかるんですが、 自分目線なことばかり話してしまいがちで相手を困惑させがちです。 質問とか話題提供も、「こんなこと聞いていいのか?」とか考えてると何も言えなくなってしまいます(だから自分の話ばかりになってしまう節もあると思います) 相手にも気持ちよくコミュニケーションするために何かコツなどありましたら教えてもらいたいです

  • 元彼ともう一度やり直したい!

    初めまして。長くなってしまうけれど、聞いてください。 私と彼は中学の同級生で高校を卒業してから2年9ヶ月付き合い、この前の8月末に振られてしまいました。原因は私にあって、その頃ものすごく仕事が忙しくて彼にほとんど会えなかったこと。長い付き合いのうちにまるで彼を家族のように感じてイライラしているところばかりを見せたり、素直になれなかったことが原因です。今になってどんなに長く付き合っても、他人同士であることをやっと理解できています。 別れてからずっと連絡も何もしていませんでしたが、一昨日彼から連絡が来て、夜に少しだけ会いました。 向こうにはもう彼女がいるのですが、二人でイロイロと話をしました。 本当に彼に悪いと思っていること、仕事の忙しい時期が終わったらもう一度大事にしていきたいと思っていたと伝えると、「俺がもう少し我慢できればよかったんだな」って彼も泣いてしまいました。 連絡しない間で吹っ切れたつもりでいましたが、やっぱり彼がまだ好きです。メールも電話もしていいし、また逢おうって言ってくれたんですが。。。 私はどうしたらいいのでしょう。よろしくお願いします。

  • 結婚話もしていますが。

    彼と付き合って1年半、一緒によく寝ますが向こうから触ってきたりキスはしてもそれ以上すすみません。 結婚話も二人でしょっちゅう話していて またお互いの親にも仄めかしていて公認の付き合いにもなり 順調なはずなのですが 不安です。 大切にしてくれているのかなと思いこむようにしていましたが はっきりさせようと「私じゃだめかな?」 と思い切って聞いたところ 相手は「そうではない、ただそういうのに興味がない」と言われてしまいました。 わたし自身まだしたことがなくこのまま一生終えるのかという気持ちと、子供を産むことはないのかという両方のショックでしばらく悩んでいました(私は子供が大好きで、そのことを彼も知っています)。 そこでさらに思いきって「子供は無理やね。。。」と彼に言ったところ 「そんなことはない!」と 言われました。 どういうことでしょう。子供を作るだけならできるということでしょうか。興味がないのにそんなことできますか?彼は私に申し訳ない気持ちを持っておりこれ以上はとても話し合えません。 彼が大好きですべてが私にとって完璧なのですがこの問題がひっかかります。 結婚の話が進んでいっているだけにとても不安です。 アドバイスやご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • この彼と恋愛に発展する可能性は?

     高校の同級生。卒業してか会う機会があり、かれこれ三年の付き合いになります。(高校の時は顔見知り程度でした。) その間に二人で遊んだことは一度だけ。ご飯食べにいったのかな?覚えてません(笑)  ただ、連絡はマメにとってるなぁ~(メールですが)週1の割合で電話で話したり、仕事で悩んでいる時はひたすらあたしの話を聞いてくれます。ただ、二人で遊ぶことはありません。飲みに行こうとか買い物行こうとか話はでるのですが、結局休みが合わないということで流れます。 彼が奥手なのか、単純にあたしに興味がないのか・・・。それともただの友達か・・・。 だったら連絡よこすなぁ~ 連絡を途絶えようかと思っても無理なんだなぁ~ 連絡来るんだもん。私は多分彼のことが好きなんでしょうね。 ただ、彼にはその気がないので一歩が踏み出せずにいます。