• 締切済み

10歳上の彼に赤ちゃんの話をされます

diamond_lifeの回答

回答No.6

私も若いときに10才年上の男性とお付き合いしました。 大好きだったので、3年半くらい付き合いました。 当時、彼に対して疑問符が多々ありましたけれど、好きだという気持ちから、それを打ち消していました。 結局、彼は誠実な人ではなかった・・・。 あなたの彼が誠実な人であって、本気で結婚を意識しているのでしたら、赤ちゃんの話ではなく、その手前の話をすると思いますよ。 まだ高校生のあなたと結婚することを考えたら、親御さんへの挨拶(許可)をまず考えるのが普通。10才も年上なら当然考えるべきこと。ふたりの結婚を認めてもらうためにどうしたらいいか・・・それが話題に出ないで、赤ちゃんの話では、ちょっと疑問ですよ。 私の旦那様は、10才どころかもっと年上です。 でも、その決断をしたのは20台後半です。 人生に関わる大事な決断をするには、まだまだ若すぎると思いますので、どうか彼をじっくり監察して冷静に対処してくださいね。好きな気持ちは大事ですが、同時にご自身を大事にしてください。