• ベストアンサー

助けて~!!

NIS2004でウイルススキャンしたらDIALER,MonkeyTreeというウイルスが発見されたんですが、どうやっても削除できません!不安になり、そのウイルスについて調べていくと、どうやら高額請求される恐れがあることが分りました!シマンテック社のウイルス定義ファイルをダウンロードしてみたり、OKWEBで調べてみたりしてみましたが、初心者なのでどうにもわかりません。。誰か助けて下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ためしに、IEを起動して上にあるツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→ファイルの削除→OKをして、またウイルススキャンしてみてください。 多分これでウイルスはなくなっていると思います。 何故かは、インターネットテンポラリーファイル(一時ファイル保管)にウイルスが残っているためです。

RANBOW
質問者

お礼

ありがとうございました!ウイルススキャンをしてみたらウイルスが検出されませんでした!これからはきをつけたいと思います!ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#10679
noname#10679
回答No.2

" DIALER Monkey Tree "を検索 http://www.symantec.com/region/jp/search/index.html Dialer.Dialpass 対策参考HP http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/d/dialer.dialpass.html 駆除方法 1.ウイルス定義を最新版に更新します。 2.システム全体のスキャンを実行し、3.Dialer.Dialpass として検出された ファイルをすべて削除します。 レジストリに追加された値を削除します。 詳細手順は参考URLを確認して下さい。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/d/dialer.dialpass.html
RANBOW
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみたのですが、消えませんでした。