• ベストアンサー

ウィルスが削除できません

Dialerウィルスが入ったようなんですが削除するやり方がよく分かりません。 スキャンして削除ボタンを押すのですが削除できません。 ウィルス駆除ソフトはNortonを使用しております。 初心者なものですから分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

タスクマネージャを起動して、ウィルスとして検出されたファイルが現在実行中のプロセスにあるようなら、終了してから削除してみてください

korosati
質問者

お礼

駆除できました。有難うございます。 ただ、このDialerというウイルスは高額料金を請求するようだから今後の請求金額が心配です。 enterを不用意に押すんじゃなかった。

関連するQ&A

  • ウイルスが削除できない

    ウイルスセキュリテイーゼロを使い始めました。zipで圧縮されたファイルをスキャンしたところウィルス感染ありで駆除できずファイルが隔離されました。しかしノートンアンチウイルスでスキャンしたところちゃんと駆除してくれました。いくつものファイルでそうなります。このソフトまともに使えてますか?

  • トロイの木馬ウィルスファイルの削除方法

    トロイの木馬というウィルスが発見されました。 Win-XPにノートンを使用しており検出されました。 ウィルス名は"Trojan Vundo B"、C:\WINDOWS\system32上に存在し ファイル名は"msfnot.dll"です。 駆除方法通り(*)作業しましたが削除できません。 駆除方法を教えてください。 (*)駆除方法は、 1.Norton AntiVirusでスキャン→検出 2.復元オプションを無効 3.セーフモードでスキャン→駆除不可 セーフモードではセキュリティーソフトが起動できず、 ファイルを直接スキャンすることで検疫動作は実行しますが 削除できませんでした、のコメントを残すのみ。。。 またノートンの駆除ツールをDLして実行しましたが同様に駆除不可 でした。そのほかにも"Vundofix"なるソフトも用いましたが ファイル自体認知できませんでした。

  • 削除できません

    Norton AntiVirusでコンピュータをスキャンして、Dialer Moneytreeというウイルスが見つかったのですが、削除できません。どうすればいいんですか?除外するのも一つの手かも知れませんが、何か一つでも残っていると気持ちが悪いので初期化しようかとも思いますが、かなり手間がかかるのでなるべく避けたいです。どうかよろしくお願いします。

  • ウイルスが削除できないと出ました

    ノートンを使っています。 今スキャンしたところ2つのウイルスが発見され、一つは削除されましたと出ましたので問題ないと思います。 もう一つは検疫済みと出ているだけですので削除できなかったという意味ですよね。 脅威名 W32.Netsky.p@mm!enc 最新のウイルス情報をを調べてみたのですが見当たりませんでした。 これは古いウイルスなのでしょうか。 これをを駆除するためにはどこにワクチンがあるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ウイルス感染してしまい駆除できませんとでるのですが…

    パソコン初心者で、なにもわからないので教えてください。 OCNのオンラインスキャンをすると、「TROJ_WLDJPA」というウイルスに感染しています。駆除できませんとでました。どう駆除したらいいでしょうか? ウイルスバスターの仕方を教えてください。 Windows XPを使用してます。 いろいろいじっていたのですが、2003年版のノートンなんとかは、プログラムから削除しています。

  • ウイルスが検出、でも削除できません?

    OSはME ノートンアンチウイルス2004導入済み 使用していたらコンピュータが遅くなった気がして・・・ ウイルスチェックをかけたところ (1)Dialer.MoneyTree UniDist.ocx (2)Adware.CDT x[1].htm の2つのウイルスを検出したのですが・・・検出しても削除ができません。 セーフモードでチェックをかけてやってみても・・・ ウイルス定義を最新のものにして行ってみても・・・ コンピュータ初心者で・・不安ばかり募るのですが、 どなたか対策方を教えて頂けないでしょうか? またソフトを入れておいたのに、なぜウイルスに進入されてしまったのでしょうか? 今の段階がウイルスに感染したという状況なのでしょうか? ノートンアンチウイルスを立ち上げてみるとシステム状態は問題ありませんとなりますが、今の状態でインターネットに接続し続けることは危険なのでしょうか? 分からないことだらけで申し訳ございません。どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • Downloderと言うウイルスについて

    お世話になっております。 Downloderと言うウイルスについて質問させて下さい。 使用しているパソコンはWindows Vistaです。 ウイルス対策のソフトはノートン360を入れています。 一昨日パソコンを使用していたところ、ノートンのウィルススキャンにてDownloderと言うウイルスが見つかりました。 正確な文章は覚えていないのですが、ノートンでは駆除できないのでユーザーで駆除をして下さいというようなメッセージが赤い文字で表示されました。 その日のうちにパソコンをリカバリーして、再度ウイルススキャンをしてみたところウイルスは見つかりませんでしたので安心していたのですが、本日またネットを使った後で心配になったのでウイルススキャンをしてみたところまたDownloderと言うウイルスが見つかり、ノートンで一昨日と同じメッセージが表示されました。 リカバリー後やっと色々とインストールし直したところだったので、今回はDownloderと言うウイルスが見つかった部分をCドライブから削除してみました。 その後ウイルススキャンをしてみたところ、ウイルスは見つかりませんでしたと表示されたのですが、本当にこのウイルス駆除出来ているのか不安に思い質問させて頂きました。 パソコンに詳しい方、Downloderと言うウイルスにかかった事のある方、もしよろしければこの駆除方法などお聞かせ頂けませんでしょうか? 長々と質問をしてしまい、失礼しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • やはり削除できません

    パソコンを使用していると画面が白くなって下記の画面が出てきます。 C:\WINDOWS\dlm.html-Microsoft Internet Explorer Nortonでスキャンすると1個のリスクファイルを発見となり、ウィルス名がDialer Tibsと表示されます。 しかし、削除をクリックしても削除が出来ないと表示されます。 ただ、Nortonを開くと(システム状態:問題ありません)となっているのに、どうしてスキャンするとリスクファイルとして発見されるんでしょうか。 また、フォルダの検索でC:\WINDOWS\dlm.htmlファイルは見つかるのですが削除不能です。 どのようにすれば削除できるのでしょうか。

  • ウィルスが駆除できません。

    OSはMeです。ノートンをいれてますが、先日OCNのオンラインスキャンをしてみたら、TROJSMALL.HOというウィルスが検索されたので、駆除しようとしたら、使用中のため駆除・削除できませんとのことです。ノートンでスキャンしたら、見つかりませんでした。どうしたら駆除できますか。 また、感染しているファイルの場所がC:\_RESTORE\TEMP\A0081749.cpyなのですが、どこを探せばよいのかわかりません。教えてください。

  • ウイルスについて教えてください!

    今日ウイルススキャンをしたところ、「Mal_VundoG」というウイルスにかかっていました。 場所は C:\WINDOWS\system32\tvvwa.bak1 というところです。 駆除ボタンを押しても駆除できず、ファイルを削除して良いのかもわかりません。 削除しても大丈夫なファイルでしょうか? 教えてください! OS:Win XP 駆除ソフト:フレッツ・ウイルスクリア