ノートン・インターネット・セキュリティー2004の完全スキャンで発見された脅威の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ノートン・インターネット・セキュリティー2004のシステム完全スキャンで発見された脅威には、Adware.Net Optimizer、Dialer.Money Tree、Bloodhound.Exploit6が含まれます。
  • N.I.Sの指示に従って対処すれば、アドウェアー・ダイアラーは対処可能ですが、リスクファイルが残ってしまいました。
  • リスクファイルを削除する方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

方法を教えて下さい!

ノートン・インターネット・セキュリティー2004 のシステム完全スキャンで使用しているパソコンを完全スキャンした所、下記のものが発見されました。 Adware.Net Optimizer (アドウェアー脅威) Dialer.Money Tree (ダイアラー脅威) Bloodhound.Exploit6 (ウイルス) N.I.Sの指示に従って対処したら、アドウェアー・ダイアラーは、対処が出来たのですが、一つだけ、リスクファイルとして残ってしまいました。 再度、最新ウイルス定義ファイルをダウンロードして、再度、完全システムスキャンしたのですが、取り除けませんでした。リスクファイルとして、残ってしまいました。 このリスクファイルは、削除した方がいいのでしょうか、それとも、削除しなくても問題ないのでしょうか、削除するのであれば、方法を教えて頂きたいのですが、宜しく、お願い致します。

noname#34506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoro2
回答No.2

パス(Path 通り道) 例えば、「C:\Windows\System32\」のように ドライブ名、フォルダ名を「\」記号で区切って表したものです。

質問者

補足

どうも、すみません。 調べたら、下記のものが出てきました。 [発生元] c:\Progran Files\Internet Optimizer\Optimize.exe(圧縮ファイル) [発生元] c:\WINDOWS\Domnloaded Program Files\Uni Dist.ocx [発生元} c:\Docunets and Settings\\Local Settings\Temporary Intrnet Files\Content.IE5\ N2K2JP49\count[1].htm このままの状態にしていても、問題ないでしょうか、お聞かせ下さい。一応、それなりに調べたりしてやっているのですが、専門的な事になると分からないのが現状です。 宜しく、お願いします。

その他の回答 (1)

• zoro2
回答No.1

>一つだけ、リスクファイルとして残ってしまいました。 これでは、どこに、何が残ったのかわかりません。 ウィルス名、ファイル名、パスを補足してください。

質問者

お礼

zoro2様、有難う御座います。一つ、率直にお聞きしたいのですが、ウイルス・ファイルは取り合えず分かるのですが、パスが全く分かりません。[パス]は、どのような意味ですか。宜しく、お願いします。