ノートン・インターネット・セキュリティー2004の完全スキャンで発見された脅威の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ノートン・インターネット・セキュリティー2004のシステム完全スキャンで発見された脅威には、Adware.Net Optimizer、Dialer.Money Tree、Bloodhound.Exploit6が含まれます。
  • N.I.Sの指示に従って対処すれば、アドウェアー・ダイアラーは対処可能ですが、リスクファイルが残ってしまいました。
  • リスクファイルを削除する方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

方法を教えて下さい!

ノートン・インターネット・セキュリティー2004 のシステム完全スキャンで使用しているパソコンを完全スキャンした所、下記のものが発見されました。 Adware.Net Optimizer (アドウェアー脅威) Dialer.Money Tree (ダイアラー脅威) Bloodhound.Exploit6 (ウイルス) N.I.Sの指示に従って対処したら、アドウェアー・ダイアラーは、対処が出来たのですが、一つだけ、リスクファイルとして残ってしまいました。 再度、最新ウイルス定義ファイルをダウンロードして、再度、完全システムスキャンしたのですが、取り除けませんでした。リスクファイルとして、残ってしまいました。 このリスクファイルは、削除した方がいいのでしょうか、それとも、削除しなくても問題ないのでしょうか、削除するのであれば、方法を教えて頂きたいのですが、宜しく、お願い致します。

noname#34506
noname#34506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.2

パス(Path 通り道) 例えば、「C:\Windows\System32\」のように ドライブ名、フォルダ名を「\」記号で区切って表したものです。

noname#34506
質問者

補足

どうも、すみません。 調べたら、下記のものが出てきました。 [発生元] c:\Progran Files\Internet Optimizer\Optimize.exe(圧縮ファイル) [発生元] c:\WINDOWS\Domnloaded Program Files\Uni Dist.ocx [発生元} c:\Docunets and Settings\\Local Settings\Temporary Intrnet Files\Content.IE5\ N2K2JP49\count[1].htm このままの状態にしていても、問題ないでしょうか、お聞かせ下さい。一応、それなりに調べたりしてやっているのですが、専門的な事になると分からないのが現状です。 宜しく、お願いします。

その他の回答 (1)

  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.1

>一つだけ、リスクファイルとして残ってしまいました。 これでは、どこに、何が残ったのかわかりません。 ウィルス名、ファイル名、パスを補足してください。

noname#34506
質問者

お礼

zoro2様、有難う御座います。一つ、率直にお聞きしたいのですが、ウイルス・ファイルは取り合えず分かるのですが、パスが全く分かりません。[パス]は、どのような意味ですか。宜しく、お願いします。

関連するQ&A

  • Bloodhound.Exploit6について

    前バージョンのアンチウイルス2003時に、Bloodhound.Exploit6を検出。(この時「修復不可」でした 検出後、インターネットセキュリティ2006に入れ替え システムの完全スキャンをしました。 「保護の状態:良好」となっていますが、ネットにアクセスすると 「ホームページの書き換えを防ぎました」と警告が出ます。 これは、駆除出来ていないという事でしょうか? 一時ファイルの削除もしましたが、システムの完全スキャン後だったので… Norton 検疫と復元>セキュリティの脅威という項目にて、 状態:検疫済み とあります。 その他に、感染ファイルのバックアップも幾つかあります。 大丈夫なのかとても不安です。 どなたかご回答、よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染してしまいました。

    先ほどシマンテックのオンラインスキャンをしたらどうもウイルスに感染しているようです。 内容が↓  ウイルスの状態: 感染! コンピュータは1個以上の既知の脅威に感染しています。117353 個のファイルをスキャンしたところ、 1 ハードディスク上のファイルが感染していました。 メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 コンピュータは何らかの既知のウイルスまたはトロイの木馬に感染しています。 シマンテック・セキュリティ・レスポンス サイト上で以下にあげられたウイルスの名前を削除情報として検索します。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\9RJB5TCE\cbbs[1].htm は Bloodhound.Exploit.6 に感染しています。とでてきました。このウィルスは危険なのでしょうか?? なぜNorton Internet Security 2005特別優待番を使っているのに感染したのでしょう。ウイルス定義は2/17と最近の物なのに。昨日もシステム完全スキャンをして、脅威は見つかりませんとでたのに。手動の圧縮ファイルをスキャンONにしているのに。どうすれば、修復できるんでしょうか?教えてください。

  • ウィルスに感染 対処方法教えてください!

    先ほどシマンテックがBloodhound.Exploit6を検疫したと出ました。検疫で、状態は感染とあり、一時ファイルとクッキーを削除、WINUPDATEしたのですが、どうしてよいか解らないでいました。 そしてアンチウィルスのウインドウの方をみると、こんどは、VBSloveletterAとUnixペンギン2つが検疫されていました。 シマンテックのサイトで、loveletterの駆除ツールのようなのをDLし実行したのですがあなたのPCは???と英文がでて、よくわからなかたので、OKをおしました。 Bloodhound.Exploit6は駆除のページをみつけたのですが、駆除方法をみると、復元ポイントを無効にするとなっているのですが、復元もウィルス対策になるようなことも過去の回答にあったので、復元ポイントを削除する勇気がでませんでした・・・ ウイルス対策などあまりわからず、ここをみていろいろ調べたのですが、、いまいちどうしてよいか分からないのです。。検疫はとりあえずOKということはわかったのですが、このままにしておいてよいのでしょうか。 危険性が中くらいのウィルスみたいで恐いです。。。 どなたか対処方法教えてください。よろしくお願いします。

  • やはり削除できません

    パソコンを使用していると画面が白くなって下記の画面が出てきます。 C:\WINDOWS\dlm.html-Microsoft Internet Explorer Nortonでスキャンすると1個のリスクファイルを発見となり、ウィルス名がDialer Tibsと表示されます。 しかし、削除をクリックしても削除が出来ないと表示されます。 ただ、Nortonを開くと(システム状態:問題ありません)となっているのに、どうしてスキャンするとリスクファイルとして発見されるんでしょうか。 また、フォルダの検索でC:\WINDOWS\dlm.htmlファイルは見つかるのですが削除不能です。 どのようにすれば削除できるのでしょうか。

  • NISからBloodhound.Exploit.6

    NISからBloodhound.Exploit.6という警告が・・・。メールの受信中ではなくてホームページを 見ているときに出ました。 パターンファイルは毎日更新しています。 ウイルススキャンとかして特に問題は無かったのですが 気になして・・・。

  • リスクファイルがある?

    ノートンアンチウイルスでコンピュータースキャンしたら Dialer.Moneytree のリスクファイルが見つかりましたが、削除できません。ファイルの場所も見つけれません。 ノートンの画面は問題ありませんとででいます。本当に問題ないのでしょうか? 

  • トロイに感染したんですが・・・・・・

    シマンティックでオンラインスキャンしたら  Trojan Horse に感染しています。  Download.Ject に感染しています。 Bloodhound.Exploit.10 に感染しています。 MHTMLRedir.Exploit に感染しています。  Trojan Horse に感染しています。 と出たので上記のファイルを削除したんですが、ほかになにをやればいいかわかりません(>_<。) 削除の仕方を見ても削除容易と書いてあって削除の仕方がのってませんでした。 どなたかお願いしますm(__)m

  • spybotで削除しても,スキャンするたびに・・・

    スパイウエアに感染したらしく,spybotでスキャンしてDOS-Exploitに問題がある(脅威はSecurity holeと出ます。)と検出されました。 即座に削除したのですが,その後再度スキャンしたらまた同じDOS-Exploitに問題があると検出され,また削除・・・ saftyモードでもやってみましたが,同じです。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • ウィルス??

    今日、2ちゃんを見ていたら、ウィルス警告がでました。 ウィルスの種類は、Bloodhound.exploit.6です。 「修復できませんでした」「アクセスが拒否されました」と出ました。 発生源は、C:\Documents and Settings\PC USER\ Local Settings \Temporary Internet Files \Content.IE5\09K30J83\l100[1].htm gooでいろいろ調べてみて、下記のことはやりました。 (1)インターネット一時ファイルのファイルの削除とcookieの削除。 (2)Norton AntiVirus2005を使っていますので、Live Updateしてシステムの完全スキャンをしました。 (3)オンラインでも、スキャンしてみました。 →ウイルスは検出されませんでした。 これだけで大丈夫なのでしょうか? まだ何かすることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 (パソコンosは、XPです。SP2も入っています。)

  • Bloodhound.Exploit.52

    パソコンについてまったくの無知です。 我が家のパソコンはnorton antivirusというのでオートプロテクトをしてるのですが、「ウイルス警告 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。  ファイルを修復できません」 とでましたウイルス名は「Bloodhound.Exploit.52」です。 そのファイルを消してしまえばよいと思ったのですが、そのファイルはtemporary Internet Filesというファイルに入っていて、削除しようとすると削除できませんとでます。どうしたらよいのでしょうか? しかもこれは本当に恥ずかしいのですが、バックアップをとっていないので、初期化というわけにもいきません。 家族の意見では必要なファイルをDにいれて、Bloodhound.Exploit.52をCに残しCだけ、初期化するという方法があるらしいのですが、どうなのでしょうか? 本当に初心者でなにもわからないのですが、よろしくお願いします。