• ベストアンサー

ノートンがメール受信中にウィルスを発見しました。

メールの受信中にノートンがウィルスを発見しました。 検疫の画面でウィルスが1個いたので、修復しようとしても駄目でしたので削除してしまいした。 その後システムの完全スキャンとシマンテックのオンラインスキャンをしたのですが、ウィルスは見つかりませんでした。 これでもう大丈夫でしょうか? また、修復できなくて削除したことは正解なのでしょうか?

noname#2781
noname#2781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6217
noname#6217
回答No.2

それは、ファイルそのものがウイルスなので修復できません。 なので、「削除」で大正解です。 (ウイルスを修復できたとしても、使い道はありませんが。) その後の処置も完璧です。 ノートンをインストールしておいて、よかったですね。 (常に、定義ファイルの更新は忘れずに。)

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/end-users/end-users.html
noname#2781
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心して寝れます。

その他の回答 (1)

• tatahina
回答No.1

大丈夫です。経験者ですから。 しかしノートンが自分で修復・削除してくれなかったのですか? 私の場合は「修復・削除しました」とメッセージが出て同じように詳しい人に「このメール見ても大丈夫かな?」「いいよ」で見てみたら何か数字だけが少し残っていて意味の無い内容でしたのでそのメール自身を削除しました。

noname#2781
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心して寝れます。