• 締切済み

Q&Aサービスで恋愛に関して相談している方々...

最近気付いたのですが、そもそも悩みや問題には「回答で解決できるもの」と「回答で解決できないもの」があると思います。 特に恋愛は「回答で解決できないもの」だと思います。 でも「OKWave」を見てみると、恋愛に関する相談や悩みがたくさんあります。Q&Aサービスで恋愛に関して相談したり悩みを打ち明けている方々はどういう目的意識・心理状況で投稿(質問)しているのでしょうか。 また、Q&Aサービスで恋愛に関する相談や悩みを解決する・和らげるとなると、どういういった機能があると嬉しいですか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

恋愛系は、『判断に迷っている』事が多いようなので、その材料探しでしょうね。 まれに不謹慎な質問があったりもします。 >どういういった機能があると嬉しいですか? たぶん、恋愛HOW TOでしょうね。

noname#212059
noname#212059
回答No.2

恋愛は人それぞれ。100人いたら100通り、1000人いたら1000通りの恋愛があり人の数だけ存在するものだから決まった解決方法や解決フォーマットみたいなものはありません。 しかし、質問することにより自分の視点ではなく他の人の視点や考え方を参考に自分の恋愛問題を解決する為の手助けにすることは可能です。 自分だけの視点で凝り固まった考え方から他の人たちの広く多彩な知恵や視野で思わぬ解決方法が知れたりします! たくさんの意見を聞き、生かし、素敵な恋愛をしましょう! o(^-^o)(o^-^)o

• sparkle719
回答No.1

質問、というもの以外に、励ましてください見たいなものをみたことあるので、 励ましがほしいですみたいなのが添えてあるといいなと思いました。