• 締切済み

新型プレサージュ3.5L4WDについて

質問の内容ですが、メーカに話をする前に同じ車に乗っておられる方でこのような不具合を感じたことがある方お聞かせください  現象  高速道路を高速走行後料金所で止まる際異常にブレーキペダルが重く止まりきれなかった。  この現象ですが、いつもではなく必ず出る現象でないために再現性が有りません  そこで同じ車のオーナーで同じことを感じた方がおられましたらお聞かせいただきたく書き込んでいます  私の感じるところ若干下り坂のところでなるように思えます。  どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします

• yotti
  • お礼率96% (112/116)

みんなの回答

• pilechia
回答No.1

プレサージュのユーザーではありませんが、現象からすると、ブレーキブースター(マスターバック)の 圧力(陰圧)を保つチェックバルブの異常と思われます。 バルブがまだ完全に壊れていないため、時々起こる現象なのでしょう。 完全に壊れると、人間の足の力では制動できなくなりますので、すぐにディーラーに相談して下さい。

yotti
質問者

お礼

ご回答のお礼が遅れて申し訳ございませんでした そういうことが有るのですね  トラックなどではマスターバックっていうのですかねあまり踏みすぎるとアラームが鳴るってのがありますが、普通の運転では(家族の運転では無いそうなのですが)高速でのなにかの原因なのでしょうか・・・ 一応ディーラーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。