• ベストアンサー

下着の跡が体につきます。

アラサーOLです。 朝着替えて夜に家に帰ってきて 服を脱ぐと 下着の跡が体につきます。 ブラの跡とパンツの後です。 これはおばさんと言う証拠ですか? それとも、 下着が合ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下着のサイズが合っていないと、下着の跡がつき易いです。可愛いのがあっても、身体に合ったのを着けることが第一です。それと締め付ける下着は避けた方が良いかもしれません。 でもこれまで付かなかったのに、っていうことがありますよね。それって身体のむくみが原因の場合が殆どです。健康面に問題があると思います。 体がむくむと下着のゴムが食い込んで赤く跡が残ってしまうので、下着跡予防はむくみ予防からという女性は多いようです。適度に水分を取ることは必要ですが、それがきちんと出ていかないとむくみとして残ってしまうので塩分を控える、トイレは我慢しないということが大事なようですよ。 あと、バランスのとれた食事を心掛けてください。野菜や果物いっぱい摂って、便秘に気をつけて。 さらには、疲れやストレスから内臓器官が弱って、皮膚炎を起こしやすくなると下着の跡が付き易くなるみたいです。 今の私がその状態です。ブラの跡がストラップだけでなく、ベルトの部分も残ったりします。 浴槽で優しく撫でてあげると無くなりますけど。 お互い、健康と、下着サイズ・締め付けに気をつけましょう。

odosepuvxl
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。