• ベストアンサー

下着の跡が体につきます。

アラサーOLです。 朝着替えて夜に家に帰ってきて 服を脱ぐと 下着の跡が体につきます。 ブラの跡とパンツの後です。 これはおばさんと言う証拠ですか? それとも、 下着が合ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下着のサイズが合っていないと、下着の跡がつき易いです。可愛いのがあっても、身体に合ったのを着けることが第一です。それと締め付ける下着は避けた方が良いかもしれません。 でもこれまで付かなかったのに、っていうことがありますよね。それって身体のむくみが原因の場合が殆どです。健康面に問題があると思います。 体がむくむと下着のゴムが食い込んで赤く跡が残ってしまうので、下着跡予防はむくみ予防からという女性は多いようです。適度に水分を取ることは必要ですが、それがきちんと出ていかないとむくみとして残ってしまうので塩分を控える、トイレは我慢しないということが大事なようですよ。 あと、バランスのとれた食事を心掛けてください。野菜や果物いっぱい摂って、便秘に気をつけて。 さらには、疲れやストレスから内臓器官が弱って、皮膚炎を起こしやすくなると下着の跡が付き易くなるみたいです。 今の私がその状態です。ブラの跡がストラップだけでなく、ベルトの部分も残ったりします。 浴槽で優しく撫でてあげると無くなりますけど。 お互い、健康と、下着サイズ・締め付けに気をつけましょう。

odosepuvxl
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下着について教えてください!

    男性の「ビキニパンツ」というのは、どういうときにはくんですか?普段でもはいてらっしゃる方はおられますか? 女性の下着って、あまりよく知らないんですがブラとパンツはセットっていうイメージがあるのですが、ブラはこれ、パンツはこれ、とそれぞれ違うメーカーのをはくこともあるんですか?またそれ専用の、別々に楽しめる「ブラだけ」「パンツだけ」というのは個で販売しているんですか? あとへそだしルック専用の、服ってありますか?? ファッションに無頓着な人の質問です(^^; よろしくお願いします。

  • 下着はどんなふうに着てますか

    いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

  • 下着

    53才の妻ですが、4年ぐらい前から上下セットの下着を買い始めました。今もたまに買ってるようです。 家では上下で着けてるのを見たことはないですが、 洗濯で干してあるので使ってはいました。 最初は上下で着てましたが、今はブラだけ着けて、パンツは使ってなく、ユニクロとかしまむらみたいなデカパンです。 パンツは使わないなら、その分をブラだけ買って良いブラ買えばと思うのですが、 上下セットで買うのはデザインとかお気に入りがあるのですかね?

  • 「跡」の言い方

    よろしくお願いします。 朝起きたときに顔につく枕の跡とか、下着や洋服の締め付け(?)によって体につく跡とか、重い荷物を腕に通して持ったときにつく跡とか、そんな「跡」のことを英語でなんと言うんですか? 教えてくださいm(_ _)m。

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 下着の使用期限&カワイイ下着屋さん

    こんばんわ。20代後半のOLです。 下着(ブラ&パンツ&キャミ)の使用期限についてなのですが、 私は着け心地の良いものだと年単位で使い続けてしまいます。 見た目が古ぼけてもなかなか捨てる事が出来ません。 私が買う下着は、ブラパンツsetで2000円~4000円位、キャミは1000円位の安物です。じゅうぶん元は取れてると思うのですがなかなか捨てる事が出来ません。 普通、下着の期間期限はどれくらいなのでしょうか? また、可愛くて手頃な下着屋さん(横浜、川崎、都内)でお勧めのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 親が勝手に下着を買ってきた

    親が私に何も言わず、変な下着を買ってきました。親は昔から勝手に服を買ってくるし、趣味も合いません。 私はシンプルな服が好きなのに親はフリフリな服とか、スカートとか、女の子らしい服ばかり買ってきます。辛いしフリフリの服なんて着たくないです、見るだけで気持ち悪い。 着たくないのに前着てた下着は多分捨てられたので着れる下着が無いです。 黒の男物みたいな変なパンツと、フリフリのピンクで変なレースが付いたブラ、緑バージョンもあります。かなり派手です。ここまできたら気持ち悪すぎて笑えてきます。 親とは仲が良くないし文句を言ったらじゃあ着るなと言われて終わります。 その後欲しい服がある時も買って欲しいと頼んだら、あの時怒ったから買わないと言われるんです。だから今回も言えません。 頼んでもない時に趣味もサイズも合わない服を買ってきて、頼んだら買ってくれないなんて酷すぎます。自分が買って満足したいだけだろと思います。 サイズも全然合わないし、嫌すぎて泣いてます。今5000円しか持ってないんですけど下着っていくら位で買えますか?未成年が1人で下着屋さんに入っても大丈夫なんでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • (女性の方)下着について

    下着(パンツ)についてです。 みなさんどうしてるのかなと思い質問させていただきます。 一日中履いてたら汚れますよね? 私は汚れが気になるので、どうでもいい下着の日以外はおりものシートをつけています。 みなさんはどうしてますか? 夜デートとかがあって汚い下着を見られるのが嫌ですし(そんな目立つ汚さではないですが)、それをまた履くのもいやですし… 替えのパンツといってもブラと違う種類のものになるので私は苦手なんですが… 気にしすぎなんでしょうか?