• ベストアンサー

幼稚園で友達ができません

こんばんは。私は今年の4月に幼稚園に入園しました。ところが、入園直後から 友達も出来ず、いつも一人ぼっちです。元来、コミュニケーション能力は あるほうではないのですが、半年たった今でもあまり友達もできずに悩んでます。 連休明けに幼稚園に行くのがおっくうで仕方ありません。 同じような境遇の方、いらっしゃったらアドバイスいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urbanite
回答No.1

こんにちは。 悲しいです。 お母様でいらっしゃいますか? ママ友から作り始め、徐々にママ友同士の付き合いにお子さんを混ぜて行くというのはどうでしょうか? ママ友のお宅に遊びに行く時に連れて行くだけでもお友達になる確率はぐんとあがるでしょう。 お友達になってくれる可能性のありそうな子の親御さんに近づいてみるとか。

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本人です。友達作るのが苦手です。

その他の回答 (1)

• urbanite
回答No.2

こんにちは。 >本人です。 とは質問者さまは幼稚園児でいらっしゃるという解釈で良いのでしょうか? 私はこのサイトは生活で不調がある時期にしか概ね訪れる事が無く、故にサイトの使い方なども分かっておりませんが、一部上場企業のスーパー正社員として働いていたり、子供向け写真館の店長として勤務していたりなどは質問者さまではないのでしょうか? それとも、仕事を転々としている方で、今年の4月にまるで幼稚園の様な程度の低い会社に入社したという事なのでしょうか。 虚言癖か何かをお持ちなのですか? もし病気かなにかなら仕方がないということにもなるのかもしれませんが、真っ当に生きないと人生は充実しませんよ? そのような生き方をされていたらお友達ができないのも当然といえば当然ですから、まずは嘘をつく習慣から改めて見るのはいかがでしょうか。

pplllpp
質問者

お礼

いや、今回初めてこのサイトを利用したのですが。 >そのような生き方をされていたらお友達ができないのも当然といえば当然ですから、まずは嘘をつく習慣から改めて見るのはいかがでしょうか 常に誠実に思いやりをもって人生を歩んでいます。