• 締切済み

ワードについて

ワードに関する質問です。 OSはXPでワードは2002です。 ファイルからページ設定を開くと、一番下の「プレビュー」の表示が、普通なら横線がついて表示されているのに、真っ白で白紙の状態になっています。 何か操作をして、「OK」ボタンをクリックすると、「余白が・・・セルの幅が狭くなります」とか他のメッセージが出てしまいます。操作した場所によって、メッセージの内容は変わります。 どうしたらこうなるのか、どうやって直すのか教えてください。 ちなみに再起動しても、変わりません。

みんなの回答

• plook
回答No.2

検索をして 「Normal.dot」というファイルを削除して、Wordを起動されてみてください。 削除が怖いなら「Normal2.dot」などにリネームすれば大丈夫ですよ。 このファイルはWordの使用者の方の「初期設定」ファイルで、存在しない場合は新たに作成されますので。 削除して、Wordを起動すれば初期の設定で起動しますよ。

• tsubura
回答No.1

余白と用紙はどうなっていますか? ページ設定>余白とページ設定>用紙の値を教えてください。 何かの拍子におかしな設定を規定値に設定したかもしれません。

azukari
質問者

補足

他のPCと同じ設定になっています。ちなみに私のも同じ数値になっています。規定値に設定をしようとしても、エラーのようなメッセージが出て、設定できません。