不安と焦りでしんどいです

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の独身で、両親と同居。短時間のパートで働いています。
  • うつ病になって、長い間働かなかったため、体力・精神力が低下し、現在はなんとか働いている状態です。
  • 転職を考えており、新しい資格を取得するためにPCの勉強をしていますが、困難を感じています。家事や趣味にもイライラしています。体力作りのために始めたウォーキングも途中で足を痛めてしまっています。将来に不安を感じ、前向きになる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安と焦りでしんどいです

30代後半の独身で、両親と同居。 短時間のパートで働いています。 正社員で働きたいのですが、うつ病になって、長い間働かなかったので、体力・精神力共になくなって、今はなんとか働いる状態です。 短時間なので、収入も少ないから副業しないといけないけど、一つの会社に勤めるのが精一杯です。 でも、転職を考えてもいて、高校の時の資格しか持ってないので、新しい資格取得のためPCの勉強しているのですが、よくわからない上に頭に入らなくて、困っています。 今まで家事をしてこなかったので、やり始めましたが思うように出来なくて、すぐにイライラしてしまいます。 体力作りのため、休みの日にウォーキングを始めましたが、足を痛めてしまい出来なくなってしまいました。 仕事でも、両腕を痛めてしまい、会社に相談したら、色々と考えてくれて、迷惑をかけたと落ち込んでしまいました。 なんか、将来が不安ですごく焦って、落ち着いて考えることが、出来なくなって います。 どうしたら、気持ちが落ち着けるのか、また前向きになれるのか、教えて下さい。

noname#222451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

まずは怪我をなおすことに注力してください。 一つずつ、問題を解決していきましょう。 そしてどんな小さなことでも達成したり解決したら自分を褒めてあげてください。

質問者

お礼

やっぱり、両腕を治すことに集中した方がいいですよね。 わかっているけど、色々考えてしまって。 だけど、回答もらって少しは気持ちが落ち着きました。 ありがとうございます。