• ベストアンサー

時間が余っています。将来に備えて何かしたい!

完全に自由に使える時間が8ヶ月程度あります。 将来に備えて資格など取りたいと考えていますが,何かオススメはありますか? 肉体労働は体力的につらいですので,頭脳系で探しているのですが教えてください。 この資格,この勉強,この習い事をしていたら,将来何とかなる!! こんなのがありましたら,よろしくお願い致します。 実は,意外と,8ヶ月体力作りするのが一番だったらりして・・・ 体力作りの良い方法がありましたらこれもよろしくお願いいたします。 特に,最低7.5時間寝ないと体力が全く持たない体質なので辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanlead
回答No.5

これから申し込みをして受験して期間内に合否の決着がつくもの、という観点で考えると「宅建」はお勧めです。 民法の基礎、税法、他の法令も生活に密接に関わるものが多く含まれておりますし、法律の入門編としては、ちょうどいいレベルです。 社会人になる前の、仕上げのつもりでお勉強されることをお勧めします。 8月上旬に申し込みの締め切りがあり、10月第3日曜日(たしか・・・)に試験があり、12月上旬に合否発表があります。 勉強時間も十分ありますし、これを一発でしとめる精神力と自己管理をもとに、あわせてジョギングなどされて代謝を上げ、きちんと熟睡できる体質改善もこころみられては?

その他の回答 (5)

• korotan7
回答No.6

資格ではないのですが、勉強にはなります。 体質改善には、お勧めだと思います。 わたしも、体質改善できましたので。 詳しいことは下記URLへ

参考URL:
http://runa.fc2web.com/
flower_pink
質問者

お礼

全く,関係ないリンクを張らないで下さい。

• ginga3104
回答No.4

大学生ですね。卒論などは順調でしょうか?などというのはお節介ですね。(笑) 資金は50万と有りますが、生活費とは別にあると考えて良いのかな?(もしそうなら、リッチだなー♪) 興味の対象が海外とボランティアと言う事ですので、先ず思いつくのが「青年海外協力隊」です。 http://www.jica.go.jp/activities/jocv/index.html 春の募集は終わっていて次は10月だそうなので、その為のトレーニング期間に当てるのも良いかと思います。 本については「今まで避けてきたような分野をあえて読む」ってのはどうですか? 僕ならば、それだけまとまった時間があれば、ドストエフスキーや漱石など所謂文豪と言われる方々の全集などを読破するかな。(偉そうに書いてますが、未だ全部は読んでません(笑)) どうも、「自分探しの」時間のようですね。どこから手をつけて良いか判らないと仰っていますが、皆そうですよ。僕だって、未だに模索してますから。ただ、結婚もして子どもも居るから家族と共にですがね。 補足要求しておきながら、大したアドバイスも出来ませんでしたね。ただ、その七転八倒の期間ってのは大切ですよ。悩んだり、苦しんだり、楽しんだり、笑ったり。直感を頼りに楽しんで下さい。きっと、後々プラスになります。 自分って何?それは謎でも良いかな。死ぬ間際に楽しかったなー。って死ねたらいいなーと思ってる親父より。

参考URL:
http://www.jica.go.jp/activities/jocv/index.html
  • papa0108
回答No.3

No.1のものです。 補足ありがとうございます。 >この資格,この勉強,この習い事をしていたら,将来何とかなる!! というものはなかなかないものです。 世の中どう変わるかわかりませんから。 8ヶ月で取れる程度の資格ですと、「役に立つかも」といった程度でしょう。 Toeic勉強中とのことですが、英語もいいですね。 将来(就職時・就職後)に役に立つ可能性が高いです。 海外に興味があるならなおさらですよ! できたらテストの点数という段階よりも、会話ができるレベルに上げることができればさらにいいですよ。 英会話教室などに通い、そうした勉強に集中するのもいいでしょう。 あとは体力作りも重要ですよ。 スポーツクラブなどで鍛えるのもいいでしょう。 インストラクターが目的に合ったトレーニング方法を教えてくれると思います。 30代の私からみれば、将来があってうらやましいです。 頑張って下さいね。

• ginga3104
回答No.2

8ヶ月と言えば年度末までですね。大学生なのでしょうか?それともフリーターになったのでしょうか?男性だとは思いますが、性別や使える資金や大体の地域環境も条件として書かれた方がアドバイスしやすいと思いますよ。 個人的には先ず、自分の将来像を漠然とでも良いから描く事。それが最優先だと思います。その未来予想図に向っていく為の自分に投資する。これが普通ですよ。 もし、未だその目標が出来ていないのなら、興味のありそうな本を片っ端から読んでみる。ボランティア活動をしてみる。旅行に行ってみる。など考えられる事をしてみたら?

flower_pink
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 もしよければ,ボランティア,旅行について,もっと具体的に教えて頂けると助かります。漠然とし過ぎていて何から手を付ければいいのか皆目見当もつきません。よろしくお願い致します。 以下,補足説明です。 使える資金は,50万円程度。 地域は,奈良市で,難波まで40分のところ。 将来像>昔はあったが,実情を知り失望 本を片っ端から>とても,面白そうですね。貴重な意見ありがとうございます。

• papa0108
回答No.1

補足要求です。 flower_pinkさんの得意分野、すでにお持ちの資格を教えて下さい。 できたら年齢などもわかると参考になるのですが・・・。 よろしくお願いします。m(__)m

flower_pink
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 得意分野,資格など特にありません。 ただ,時事,海外,園芸に興味があります。 年齢:21  職業:プー,同然の大学生<我ながら情けない・・・ とりあえず,Toeic勉強中。こんなところです。 参考になりますでしょうか?