• ベストアンサー

マウス操作の右手が冷える

此れから寒くなります。 部屋を相当暖かくしていないと、マウス操作する右手が冷えてきて困ります。 皆さんはこういう問題はありませんか? 私は手袋したりしますがとても操作しにくいです。 衣類に貼るホッカイロなどを勧める人がいますが、10時間も続けているわけではないし、 これもすぐには採用しにくいですね。特に直接貼ってはいけないというので。 皆さんはどのようにされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.2
krya1998
質問者

お礼

これはいいかもしれませんね。 早速量販店で相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mink6137
回答No.7

スマホ対応の手袋を試してみて下さい。

krya1998
質問者

お礼

あ、そういう手袋もあるんですか。 ありがとうございました。

• terepoisi
回答No.6

太ももの上に小さい湯たんぽを置いてひざ掛けで覆っています。 身体の血流が温まれば手先も温まるので。 かなりみっともない格好になりますが、 湯たんぽを太ももの間に挟むと早くあったまります。 もちろんお湯はいろいろ再利用しています。 おためしください。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなかふべんでしょうね。

回答No.5

長袖を着て、膝かけをしてそこにカイロをいれてミニコタツ状態にします。ときどきひざ掛けの下に手を入れて温まります。

krya1998
質問者

お礼

私もそうしています。 不便ですね。

• bardfish
回答No.4
krya1998
質問者

お礼

こういうマウスもあったのですか。 でも有線ですね。 検討して、量販店店で相談してみます。 ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.3

無線のマウスにすると、温かい、布団の中でも使えます。 羽毛などの衣類などを手の上にかけて使えばよいと思います。

krya1998
質問者

お礼

なるほどそういう手もありますが、ちょいと操作に不便なんですね。 ありがとうございました。

• cactus48
回答No.1

低反発性のマウスパットを使用しています。テーブル等の表面から直に 冷気が伝わらないので、あまり冷たさは感じません。 それでも冷たくなる時は、椅子と右足太ももの間に手を入れて温めるよ うにしています。これが意外と直ぐに温まるんですね。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう手もありましょう。 皆さんいろいろ工夫されていますね。