• 締切済み

DATファイルをVCDとしてCDに焼く場合の加工法

タイトルのとおりです DATファイルほVCDとするために、 一番簡単な方法を教えてください 他のVCDからMPEGAVフォルダの中身だけ 入れ替えてCD-Rに焼いても大丈夫でしょうか? これが簡単そうなんですが。

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

回答No.1

>DATファイルほVCDとするために、一番簡単な方法を教えてください。   DATファイルを扱えるライティングソフトを使っているんでしょうか? OSもわからないので、これには答えようがありません。 当方はMacでDATをMPGに変換してからB'sRecorsder7でやっており、問題なくうまくいっています。   >他のVCDからMPEGAVフォルダの中身だけ 入れ替えてCD-Rに焼いても大丈夫でしょうか?   偶然とうまくいく場合も中にはあるでしょうが、それた単なる偶然で、すべての場合はうまくいきません。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました win-xpで、B’s5を持ってます。 B’sはmpegにしても規格があわないと VCD化ができなかったと思います。 でも、ありがとうございました。 専門家様ということですので、 他に簡単にVCD化する方法はあったら教えてください。