• ベストアンサー

磁気点群について

点群32が持つ磁気点群が摂動でどのような磁気点群に移るかを考察したい場合どのような手順で考えていけばよいのでしょうか。ご存知の方がいましたらご教授願います。

• dectic
  • お礼率80% (175/218)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phosphole
回答No.2

カテゴリ違いです。物理に行ってください。 たぶん、質問者さんは物性化学か固体化学の研究をなさっているのでは、と思います。 確かにご質問の内容は現代では化学の分野に含まれるといえなくもないのですが、実際にはこうした研究をされている方は、自分は固体物理の研究者とお考えのように感じます。 (出す論文でも分かる。たいがい、phys revとかj appl physになる。)

dectic
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

化学屋がそんな事が分ったら、大騒ぎ。物理カテで聞いて下さい。

dectic
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます。