【EP-806AB】プリンター起動時の設定方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • EP-806ABを使用してパソコンの印刷ボタンを押すと、毎回画像ソフトが立ち上がってしまいます。印刷自体は問題なく行えるのですが、画像ソフトが立ち上がらないようにする方法はありますか?
  • EP-806ABの設定を変更して、パソコンの印刷ボタンを押しても画像ソフトが起動しないようにする方法について教えてください。
  • EP-806ABを使用して印刷する際に、画像ソフトが毎回立ち上がってしまう問題が発生しています。この問題を解決するための設定方法についてご教授いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの起動時の設定方法

質問お願いします。 EP-806ABでパソコンの印刷ボタンを押と、毎回画像ソフトが立ち上がってしまいます。印刷自体は普通に出来るのですが、このソフトが立ち上がってこないようにする方法はありますか。 ちなみにソフトは「ACDSee」です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>このソフトが立ち上がってこないようにする方法はありますか。 >ちなみにソフトは「ACDSee」です。 そのACDSeeってソフトをアンインストールするとか。ACDSeeってソフトもEP-806ABも所有してないので詳細は分かりませんが ACDSee でファイルをインポートする http://help.acdsystems.com/ja/acdsee-17/Content/1Topics/3_Manage_mode/ImportingPhotos/IDDH_IMPORT.htm あたりが関係するかもね。EP-806ABにはスキャナもありますしUSB接続でUSBメモリなどの外部メモリを接続することができるのでACDSeeがそれらから自動的に画像データを読み込もうとしているような感じはしますがPC上から印刷しようとするとってあたりからするとちょっと違う気もしますね。