EP-807プリンターへ画像伝送

このQ&Aのポイント
  • EP-807A/ABプリンターへWindows 7に保存されたデジタル画像を印刷したいが、印刷データの送信に失敗するメッセージが表示される。パソコンから画像を送信する手順を教えてください。
  • EP-807A/ABプリンターへのデジタル画像の印刷ができません。データの送信に失敗するメッセージが表示されます。画像を送信する方法を教えてください。
  • EP-807A/ABプリンターへの画像印刷ができません。デジタル画像を送信する際に送信エラーが発生します。画像を送信する手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP-807プリンターへ画像伝送

プリンターEP-807ABへウインドウズー7にあるデジタル画像(マイドキメント)を印刷したいのですが 「印刷データーの送信に失敗しましたの」メッセージ発生。パソコンから画像伝送できる手順を教えて下さい。 EP-807ABは6月30日購入で一つずつ立ち上げ中 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

#2です 補足していただきありがとうございます まだ情報として不足していますが、 テストページの印刷はできましたか? できない場合は、ドライバの再インストールからです。 テストページができた場合は、 コントロールパネル→デバイスとプリンタで EP-807が通常使うプリンタに設定されているか確認してください。 プリンタドライバをインストールした後、いろいろやってしまいプリンタが変わってしまう場合もあります。

• shintaro-2
回答No.2

>パソコンから画像伝送できる手順を教えて下さい。  プリンタの取説に従ってプリンタとPCとを接続するのが大前提です。 eltutyan さんが、どのようにしてPCとプリンタとを接続しているのかが不明な状態では、まともなアドバイスをすることができません。 補足でどのようにPCとプリンタとを接続しているのか、 プリンタドライバをどのようにインストールしたか等を追記してください。 プリンタのプロパティで表示されるテストプリントは正常に印刷されますか?

eltutyan
質問者

補足

1,PCとプリンターの接続はUSBケーブルで接続済み 2,インストールはEP-807A Seriesソフトウェアデスクで実施しました  よろしくお願いします

• GC508S
回答No.1

私はEP-807Aとは兄弟機のEP-907Fを使っていますが、WiFi環境で 使っているので、どこからも画像を送れます。 「送信」と書いてありますが、WiFiから送信したのでしょうか? 私は、バッファローの無線Lanを使っていますが、今の無線Lanは プリンタ側で、SSIDとキーを指定してやれば、簡単に設定できます。 USBケーブルが要らないので、プリンターの置き場に困らないです。 SSIDとキーは、無線Lanの親機に書いてあるし、カードにも書いてあるので すぐに設定できます。 カラリオインフォーメーションセンターに聞いてみるといいです。 カラリオインフォーメーションセンターの電話番号は下記の通りです。 http://www.epson.jp/support/inkjet/info.htm 是非、聞いてみてください。