• ベストアンサー

過去に戻れない!?

女性です 昔、恋人に別れを告げられた日に 、絶対戻ることはない、 と言われました 過去に戻れない、という恋愛論を いう人は多数いますが、 これはオキテですか? 自分は、最近、15年前に 告白してくれた人と再会し、 今なら付き合う!と思っています 毎日すれ違うので、 ワクワクしているのですが、 私は異常ですか? 恋愛に対する考え方、 間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.1

こんにちは。 近々15年も前に告白された人とお会いするのですね。 楽しみですよね。まるでタイムマシンで昔に戻ったみたいで。 「過去に戻れない」というのは、「過去の気持ちに戻れない」 という意味だと思います。確かに過去と全く同じ気持ちに戻る のはできないと思いますが、過去とは違う新たな気持ちを作り出す ことはできると思います。 15年前出会った男女が再会したとしたら、二人とも15年前 とは顔も性格も変わっている。だとしたら、この再会は 「再会」ではなく「新たな出会い」と考えていいと思うんです。 つまり過去は関係ない。過去に戻る必要もない。 今、この時点から新たな恋を始めればいい。 私はそう思います。 過去に戻ることよりも、未来へ進むことだけを考えて。 今感じているドキドキ、ワクワクがきっと素敵な未来に 連れて行ってくれると思いますよ(*^^*)