• 締切済み

過去の恋愛をきくのはNGか

恋人が過去のことを話したがりません。 昔の恋愛などを尋ねるのはご法度でしょうか?

みんなの回答

noname#41496
noname#41496
回答No.7

NGじゃないでしょうか。聞く側にとってです。つまりあなたにとって。 私は聞きたくないですね。 彼の口から別れた彼女の悪口は聞きたくないし、すごく好きだったという言葉も聞きたくないです。 彼と出会ったばかりの頃、「何人くらいと付き合いました?真剣に好きな人いました?」って聞いた時、彼が結婚する約束をしていた程親密に付き合っていた女性を亡くしたことがあると言うので(お付き合いの最中に病気で亡くなったのだそうです)、私が「その女性の名前教えて」と言うと、「聞いてどうするの笑・・・○子」と教えてくれたのですが、○子と言った時の彼の声が、心臓にぐさっと来ました。 「ああ、○子~って呼んでたんだ・・・」と思って。 もう二度と過去の事については聞かないでおこうと思いました。 彼(彼女?)があなたに言いたくないのは、あなたの心にしこりが残るからじゃないですか? 聞いたら聞いたで、ショックですよ^^;

• oimadaka
回答No.6

友人同士なら構いませんけど 恋人となるとNGっすかね。 今の恋愛に過去の恋愛は関係ないことじゃないっすか! 人によっては、思い出したくないほどの苦い過去だったということもありえるわけで、嫉妬が原因で意味不な喧嘩したりといろんなケースがあり、あんまりプラスになるような話題ではないと思ってたほうがよろしいです

回答No.5

やめなさい。 あなたはそれを聞いて、何かを満足したいだけでしょう? 何かを確認したいだけでしょう? その人の1番になりたいだけでしょう? 聞けばあなたは必ず後悔します 疑って安全を保つより、信じて裏切られる方が綺麗です。

• knnji
回答No.4

私もNGだと思います。気になる気持ちもわかるんですけどねぇ。。。 彼は話したがらないんだったら聞かない方がいいですよ。 私も聞かれたらサラっと話しますが、自分からは絶対に話しません。 これから未来に向かって二人で歩いていくのに過去の話をしたって仕方ないじゃないですか(^_^;)

回答No.3

場合によりますが、一般的に考えるとNGです。 相手から話しをしてきたときは聞いてもいいでしょう。 しかし、こちらから「相手を知りたい」という理由だけで 過去にどんなことがあったのかを聞くのはいただけません。

• mi2005yu
回答No.2

過去を聞いてもヤキモチ焼かなければいいですけど・・・ 実際、話を聞いて「前の人とはこうだったんだ・・・」とか思わないですか? 確かに恋人の過去の恋愛は気になりますけど、聞いてむかつく場合もあるんで どうせなら聞かない方がいいかも。 私は過去の恋愛を知られていて、今でも彼にいやみを言われたりするので 自分の過去の恋愛話は恋人にするもんじゃないと痛感しました。 過去は過去。今は今ですよ!

noname#37979
noname#37979
回答No.1

好きなら気になるのは仕方ないと思います。 聞かれること自体はいやじゃないですけど、いつもはぐらかしてます。 相手の過去の恋愛は知りたいですが、あえて聞きません。 ヤキモチ妬いちゃいそうなんで・・