• ベストアンサー

熱しやすく冷めやすいのですが

自分の体質が良くわからないのですが 人よりすぐに汗をかきます。 人と同じくらいの運動を同時にしても私がまず汗をかきます。 ですが、 例えばお風呂上りなど、まず私が一番に寒がります。 そして私が一番着込みます。(お風呂後) 要するに熱しやすく冷めやすいのですが これは冷え性なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marko23
回答No.1

実際は汗の量は感覚的な印象が多くて正確に比べにくいものです。 お風呂に長く入れない人はいますし、冷え性の可能性も高いですが東洋医学的には気虚(ききょ)とか陰虚とかもう少し詳しく判断することができます。 漢方薬局や鍼灸院で相談されるとより理解が深まるのではないでしょうか。 なによりもご自身の体調・体質を知っておくのは良いことですので積極的に理解しておくことをおすすめします。

MGKZWHXBKRC
質問者

お礼

ありがとうございました。