• ベストアンサー

みんなから好かれない

saya7yuraの回答

• ベストアンサー
  • saya7yura
回答No.8

私は、ほとんどどんな人でも自分のことを好意的に思ってくれている人と仲良くなります。その話をクラスの男女何人かにしたところ、かなりの人が同じようなことを言っていました。 なので、まず、「自分が仲良くなりたいな」とか「仲良くなれそうだな」と思う人のことを好意的に思っていると態度で示してみてください。例えば、目があった時にすぐにそらさずに何か話しかけてみたり、挨拶をしたりしてみてください。また、誰にでもいいので、物が落ちたときにパッと拾ったりしてみてください。何度かそんなことがあるうちにお互いが助け合ったり、いろんな話をすようになったりすると思います。そうしたら、あなたもその人を好きで、あなたもその人からから好かれます。 嫌っているひとがたくさんいても、あなたのことを好いているひともいると思います。あなたが気付いていないだけです。何かその人にされた悪いこと一つのことだけでその人に好かれていないと思うのは違います。もし、あなたは親友に裏切られてその人に好かれていないと思うなら、あなたに何かいいことをしたひとは全員あなたを好いているということになってしまいます。 早くあなたが自分を好いてくれているひとがいると気づくことを願ってます。また、もっとたくさんのひとがあなたを好いてくれますように。

Ryokutya2
質問者

お礼

勇気をつけてくださってありがとうございます!