• 締切済み

車のナンバー・・・・無事故にしたいので・・・良い番号の決め方?

クラーの故障で新車を購入する事にしました。 以前の車はエンジン故障でだいぶお金をかけたり、へこませて修理代だいぶ使ったため、今度はナンバーは、良い数字を選びたいです。 運の良い番号どなたかご存知ですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.9

ご自分のラッキーナンバー良いと思います。 この数字を使った時は、運が良かった、とういうの入れてはどうでしょうか。 あるいは、どうしてもついてくる数字を入れてもらうというのは? 住所や電話番号、それまでの車のナンバー、駐車場の番号などに、なぜかいつも入っている数字があると思います。それを一つ、入れてみるといのも手です。 気にいった、あるいはなじみのある数字が一つでも入っていると、愛着が湧くので、自然と大事にするので、安全運転につながると思います。

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.8

8008にしましょう。 あるいは、・・・8 香港では億単位の価値があるとか・・・ (Dr.コパの本に書いてありました。) 日本は番号が選べるので幸せ・・・

tsutwo
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

 こんばんは。 もう30年以上も前ですが、アメリカのレーサーの中で信じられていたのは、車が事故で逆さになっても読めるゼッケン(車番)は良くないと信じ言い伝えられていました。  そんな迷信を信じないと、6と9を付けたレーシングカーは、記録的な速さでコースを周回していましたが、急に横転して逆さになってしまいました。この話は映画にもなった程です。  つまり逆さになっても読める数字は入れないのが良いという説です。1、6、8、9、0は使わないということです。  ということは、「2、3、4、5、7」の組み合わせが良いということのようです。  迷信と思われるかもしれませんが、こういうことが信じられている世界もあるということです。いかがでしょうか。

tsutwo
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。

  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)
回答No.6

ここで、このナンバーの数字が、いいよって言われてその数字選んだら縁起悪そうな気がするんですけど、、。

tsutwo
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。

回答No.5

そもそもナンバープレートの番号なんて気にする方がおかしいと思いますよ。 何でもいいんです。 安全運転すればいいんです。 保険の仕事をしてますが、乗合代理店(複数の保険会社と代理店契約をしている代理店のこと)なので、保険料の違いにより◯◯火災から◯◯海上に保険を変えたとたん1年に何度も事故したご契約者が、「保険会社を変えたからこうなったんだ」と、保険会社のせいにしていました。 これと一緒で、自分が悪いのを棚に上げて何でも他のことのせいにしています。 事故が起こるとかは自分のせいだし、故障するのは運だし、ナンバーのせいにはしないでください。 きついこといって_(._.)_。

tsutwo
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。

  • mm5
  • ベストアンサー率42% (61/145)
回答No.4

47-71(死なない) なんていかがでしょう?

tsutwo
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。

回答No.3

9674(苦労無し)はいかがでしょう!

tsutwo
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

  • hisako27
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.2

番号にお金をかけるより 交通安全の祈願をしたほうがいいのでは? ハルウララのグッヅとか。 運転しないほうがかからないと思いますが。

tsutwo
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。

回答No.1

6-25(むじこ)とか・・ 友人に 17-17(いーないーな) というのがあっておぼえやすいです。 アリ○みたい ちなみに、 62-62(ぶじぶじ)という車に のってましたが、修理代がいっぱいかかった くるまでした。 49-71(よくない)車のときは、 なんにもなかったです。 安全運転のこころがけしだい?

tsutwo
質問者

お礼

参考になりました、有難うございます。

関連するQ&A

  • 車のナンバー(数字)

    今度新車を買うことになりました、ナンバーの番号を自分で選べます何かいい数字(開運につながる)がありますか?教えてください。

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 車のナンバー

    夫が車を購入し、 末広がりで良い数字だからとの思いで、 ナンバー88-88を申請しました。 でも、娘が言うには、 このナンバーは、ヤンキー車の番号だよと言うのですが、 本当ですか?

  • 車のナンバープレートから、新車・中古車が分かるって本当ですか?

    タイトル通りです。 車のナンバープレートから、新車か中古車かが判別できると聞きました。 本当でしょうか。 また、事故車の場合はどうでしょうか? 新車を短期間で二度事故を起こし、縁起が悪いと言って前購入者が手放した車を、車屋さんが修理した安いものを購入しました。 この車が以前に事故を起こしたことがあるかないか、ナンバープレートや他のものから他人に分かるものでしょうか。 車には全然詳しくないので、できるだけ安易な言葉でご解説をお願いします。 ご回答をお待ちしております。

  • 変わったナンバープレートの車に煽られました

    普通に歩道を歩いていたのですが、後ろから来た車が僕の横を通過した後僕の前でスピードを落として蛇行して僕の目の前で完全に歩道に乗り上げて停めました。 気にすまいと目線を合わせず車道側を歩いて(歩道はその車に占拠されていたので)通り過ぎようとしたのですが、気のせいか僕が通り過ぎるか過ぎないかのタイミングでエンジンをかけなおしアイドリングを始めました。面倒に巻き込まれたくなかったのですぐ先の道を曲がってやり過ごしましたが車の音からその車がゆっくりとその曲がり角を行ったり来たり?していてなんか嫌でした。その車のナンバーを一応見ておいたのですが黄色ナンバーなのは軽自動車なのでわかりますが数字が「*1-23」とよくこんな数字が取れたなという連続した番号でした。そこで質問なのですが、この番号は何か特別の地位の人だけが持てる番号なのでしょうか、それとも抽選で誰でも持つことができる番号なのでしょうか。その道は通勤で何度も通る道なので何か不安です。よろしくお願いします。

  • 車のナンバー

    新古車の購入のためナンバーを変更したいと思うんですがラッキーナンバーとか事故をしないナンバー等あったら教えてください。以前、右と左の数字をたして合計が100になれば・・・と言うのを聞いたことがあるし、数字をさかさまにして読める数字はやめたほうがいいと聞いたんですけど。どうすればいいか迷ってます。いいナンバーの決め方があれば教えてください。

  • 覚えにくい車のナンバー

    知り合いに自分でナンバーを決められるらしいが、その場合は県名の横の数字が580になると言ってました。 僕の希望ナンバーは3012です。覚えにくいと思いますか? 僕としては小さい数字が並んでいて覚えやすいと思っています。でもできればこのナンバーがいいのです。 あなたが覚えにくいと思うナンバーを教えてください。 車の購入を検討していますが、僕はLIFEにしようと思っています。 知り合いに「女が乗る車」と言われました。でもできればこの車がいいのです。 銀色のLIFEなら男が乗っていても違和感無いと思いますか?

  • 車のナンバープレートについて

    自動車のナンバープレートで『多摩xx XX-XX』の 『多摩xx』部分の数字が何種類かあるのを見かけますが 何か基準があるのでしょうか? 以前なにかの本で、警察は『88ナンバー』だから『88ナンバー』の自家用車は覆面パトカーであると読んだことがあります。 同様に、タクシー用の車やレンタカーもそのような 特殊な番号になるのでしょうか? わかる方いましたら教えてください。 私は車を運転しないので車のナンバープレートに関する知識が 全くありませんので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 車のナンバー

    この度新車を購入する事になり、車屋が ナンバー変更タダでやってあげるよと言ってくれたので 面白い数字の語呂合わせを考えてみたのですが、そういうのは苦手で 特に何も思いつきませんでした^^; なので、皆さんの面白い発想に頼りたくて投稿しました。 4桁、もしくわ3桁の面白い数字の語呂合わせ、よろしくお願いします。

  • 車のおナンバープレートについて

    今車を持っています。 ついているナンバーを好きな番号へ変更できますか? 選べるのは数字だけですか? 「あ」とか「も」とかひらがなも選べますか?

専門家に質問してみよう