• ベストアンサー

車のナンバー

新古車の購入のためナンバーを変更したいと思うんですがラッキーナンバーとか事故をしないナンバー等あったら教えてください。以前、右と左の数字をたして合計が100になれば・・・と言うのを聞いたことがあるし、数字をさかさまにして読める数字はやめたほうがいいと聞いたんですけど。どうすればいいか迷ってます。いいナンバーの決め方があれば教えてください。

noname#23233
noname#23233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

占いとか信じきっている人からは反論されるでしょうが、 そんなのは単なる迷信、気の持ちようです。 特定のナンバーを付けたからって事故にあったりするとかはありあせん。 例えば、 ある日の占い等で悪い事があると出て、100円落としたら 占い信じなかったから、100円落としたと思い損した気分になる 逆に占いで良い事があると出てて、100円拾ったら 占いが当たったと思ってより得した気分になる その程度のものです。 人は真実を捩じ曲げて物事を都合の良いようにこじつけるものです。

noname#23233
質問者

お礼

言われたとおりそんな気がします。ありがとうございます。も少し考えてみます。

その他の回答 (2)

  • mattiko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

下のサイトで数字の吉凶がわかりますよ。

参考URL:
http://www.surei.net/surei-riron.html,http://www.sujiuranai.com/
noname#104909
noname#104909
回答No.1

質問者さんの言われるラッキーとは何なのでしょう。 ラッキーナンバーは人それぞれ違うと思います。 もし万人向けに存在するのであればすでに使用されてしまっていると思います、ご自分のこれまでの人生の中で何かジンクスのような数字があればその数字をラッキーナンバーとされたほうがよいと思います、空ナンバーで良いナンバーがあるといいですね。

noname#23233
質問者

お礼

ほんと言われるとおりだと思います。参考までに聞いてみたかっただけです。迷惑かけました。

関連するQ&A

  • ナンバーと年式

    新車か新古車(中古)の購入を考えてます。 先日、ある新古車の見積もりをしてもらいました。 試乗車か展示車だったらしく走行距離は15キロで新車より10万ほど安かったです。 ただ、家に帰って見積もりをよく見ると 登録番号という欄に全然知らない地名とナンバーが書かれていました。 このナンバーなどはもう決まっていて地元の地名や好きな数字に変更することは できないのでしょうか。 また、営業マンが年式は新しい方がいいと言ってました。 そのまま聞き流してましたが年式が新しいメリットはどんなことが挙げられますか? 売るときに若干査定が上がるとかでしょうか。 1月に購入すればまだ24年式ですか?4月なら25年になるのかな。

  • 車のナンバー

    この度新車を購入する事になり、車屋が ナンバー変更タダでやってあげるよと言ってくれたので 面白い数字の語呂合わせを考えてみたのですが、そういうのは苦手で 特に何も思いつきませんでした^^; なので、皆さんの面白い発想に頼りたくて投稿しました。 4桁、もしくわ3桁の面白い数字の語呂合わせ、よろしくお願いします。

  • 車のナンバーを変更したいのですが・・・

    中古車を購入する予定です。(手続き進行中です) 他県ナンバーだったのを、新しいナンバーをとってくれたのですが、 前に私が乗っていて事故をした車と同じナンバーなんです。 どうしても、嫌だといったら、ナンバーは変更してくるというのですが、手数料がとても高いんです。 車を購入するだけでも、結構な出費なので、自分で新しいナンバーを 取りたいのですが。。。 費用はどれくらいかかるのでしょうか? ちなみに、関東に住んでいます。

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 覚えにくい車のナンバー

    知り合いに自分でナンバーを決められるらしいが、その場合は県名の横の数字が580になると言ってました。 僕の希望ナンバーは3012です。覚えにくいと思いますか? 僕としては小さい数字が並んでいて覚えやすいと思っています。でもできればこのナンバーがいいのです。 あなたが覚えにくいと思うナンバーを教えてください。 車の購入を検討していますが、僕はLIFEにしようと思っています。 知り合いに「女が乗る車」と言われました。でもできればこの車がいいのです。 銀色のLIFEなら男が乗っていても違和感無いと思いますか?

  • 車のナンバー

    夫が車を購入し、 末広がりで良い数字だからとの思いで、 ナンバー88-88を申請しました。 でも、娘が言うには、 このナンバーは、ヤンキー車の番号だよと言うのですが、 本当ですか?

  • 車のナンバー

    わたしはいまモビリオ・スパイクに のってるんですけど 女子会のメンバーが1人増えてから モビリオだとなんか物足りなくなってきちゃったので ハイエースの購入をかんがえています。 そこではじめて希望ナンバーにしてみようかなーっておもうんですけど 希望ナンバーとそうじゃないナンバーの 見分け方ってありますか? おおきい4つの数字以外で 見分けられませんか?(・ω・;)

  • アンラッキーカラーとかアンラッキーナンバーとか分かる占いサイトありますか?

    占いは、ラッキーカラーとかラッキーナンバーは、自分にとってラッキーの意味ですが 逆に、自分の悪い数字とかも分かるアンラッキーカラーとかアンラッキーナンバーとか分かる占いサイトありますか?

  • 車のおナンバープレートについて

    今車を持っています。 ついているナンバーを好きな番号へ変更できますか? 選べるのは数字だけですか? 「あ」とか「も」とかひらがなも選べますか?

  • 車のナンバーについて

    車を購入したのですが、ナンバーが913(く・さ・い)だったのです 車を注文する時に、希望ナンバーにしなかった、自分が悪いのですが、 できたら変えたいんですが、納車後にすぐ変更できますか?