• ベストアンサー

車のナンバー

新古車の購入のためナンバーを変更したいと思うんですがラッキーナンバーとか事故をしないナンバー等あったら教えてください。以前、右と左の数字をたして合計が100になれば・・・と言うのを聞いたことがあるし、数字をさかさまにして読める数字はやめたほうがいいと聞いたんですけど。どうすればいいか迷ってます。いいナンバーの決め方があれば教えてください。

noname#23233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

占いとか信じきっている人からは反論されるでしょうが、 そんなのは単なる迷信、気の持ちようです。 特定のナンバーを付けたからって事故にあったりするとかはありあせん。 例えば、 ある日の占い等で悪い事があると出て、100円落としたら 占い信じなかったから、100円落としたと思い損した気分になる 逆に占いで良い事があると出てて、100円拾ったら 占いが当たったと思ってより得した気分になる その程度のものです。 人は真実を捩じ曲げて物事を都合の良いようにこじつけるものです。

質問者

お礼

言われたとおりそんな気がします。ありがとうございます。も少し考えてみます。

その他の回答 (2)

• mattiko
回答No.2

下のサイトで数字の吉凶がわかりますよ。

参考URL:
http://www.surei.net/surei-riron.html,http://www.sujiuranai.com/
noname#104909
noname#104909
回答No.1

質問者さんの言われるラッキーとは何なのでしょう。 ラッキーナンバーは人それぞれ違うと思います。 もし万人向けに存在するのであればすでに使用されてしまっていると思います、ご自分のこれまでの人生の中で何かジンクスのような数字があればその数字をラッキーナンバーとされたほうがよいと思います、空ナンバーで良いナンバーがあるといいですね。

質問者

お礼

ほんと言われるとおりだと思います。参考までに聞いてみたかっただけです。迷惑かけました。