cid-37のプロフィール

@cid-37 cid-37
ありがとう数241
質問数4
回答数370
ベストアンサー数
94
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

どうぞ、よろしく。

  • 登録日2001/11/17
  • ストーブをつけていて目がしょぼしょぼするのは

    どのようなことが原因でしょうか?冷たい部屋へいくと大丈夫です。目にとってこのままがまんしているとわるいでしょうか?

  • 一眼デジカメのピントについて

    ペンタックスのistDLを去年の7月に購入して使っています。 主な使用用途は室内イベント(モーターショウ他)のコンパニオン(人物)や車の撮影です。 お聞きしたいのは、物や人物をズームして(人物なら胸から上)撮影した時はピントが合うのですが、 ズームを余りしないで(ズーム無しから2倍辺りまで)人物の全身や車を撮影すると、 ピントが全体的に全く合いません。(カメラ側はピントが合っていると出ます) 年末ごろに使った時は問題ありませんでしたが、今年に入ってからこのような感じになりました。  100枚中の90パーセントはピントが合っていません。 被写体のバック(光源)も考えましたが、ピントが引かれるような光源が無い時もピントが外れてます。 手ブレ・被写体ブレも考慮しISOを200~400で撮影しましたが変わりません。 レンズの故障でしょうか? 御教授お願い致します。 詳細・・・(ボディー)istDL (レンズ)SIGMA 18-125mmF3.5-5.6 (設定)ほぼ初期設定      (保存)本体にレンズを装着したままタンスに保存

  • 動画をDVDに書き込むと音と映像がずれる

    こんにちは。 Canon IXY DV M3を使って撮影したムービーをPCに取り込み、PC上では問題なく再生出来るファイルなのですが、ソフトを使ってDVDに焼くと、音と映像がずれてしまいます。映像がちょとずつ遅れていく感じです。(テンポからして、音は正常です) 書き込みソフトは、PowerProducer2GoldとInterVideo WinDVD Creatorの二種類で作ってみたものの、結果は同じでした。 何か、別処理が必要なのでしょうか。 あまり詳しいとは胸張って言えないので、補足要求などあれば、すぐお答えします。 よろしくお願いします。

  • CDの書き込みが途中で失敗し、CDCライブも開かなくなる

    PCに入っている音楽をCDに焼こうとしているのですが、どんなソフトを使っても途中で「問題が発生したので○○を終了します」が出てしまいます。それが出た後は、なぜかCDドライブが使用中になり、アクセスしていないのに(CDマークが出てないのに)「ドライブがビジー状態です」となります。ドライブのイジェクトボタンを押しても、ソフトやマイコンピュータの「ディスクを取り出す」をやってもだめです。動いているような音はするのですが……。再起動すればまた使えるようになります。 試したのは <ハードウェア> 内蔵CDドライブ(SONY VAIO) Buffaloの外付けCD/DVDドライブ <ソフトウェア> Realplayer Recordnow! Windows media player ひとつ気になっていることがあるんですが、保存元のCDの1曲目が、Realplayerに取り込むと再生できないんです。WMPならうまくいったのですが……。何か関係あるのでしょうか。

  • 郵送するとき

    初めてのオークションでビデオデッキとビデオテープを2品出品しそれぞれ違う方が落札され、郵送することになりました。それで落札者に届けたいのですが・・例えば郵便局やクロネコ・ペリカン便などの業者に商品を持っていってお願いすればよいのでしょうか?できれば時刻指定がよいのですが・・。 ビデオデッキやテープを裸のまま送ることはできないと思いますが、ダンボールとか包等は業者が用意してくれますか?それとも丁度合ったものを購入して自分で用意した方がよいでしょうか。 また最後に、着払いで送料やかかる全ての費用を落札者が負担することになりましたが、ダンボールや包等を業者が用意してくれた場合、その料金も商品到着時に着払いとして落札者が支払うように設定することはできますか?そうか、最初こちらも負担することになるのでしょうか。 基本的なことだとは思いますが・・・よろしくお願いします。