• ベストアンサー

気持ち(精神?)がなぜか落ち着かない

仕事でパソコンを使ってる時や、家で寝転がってテレビを見てる時などじっとしている時に起こるんですけど、なんか気持ち(精神?)が落ち着かずにじっとしていられない状態になってしまうんです・・・。これってなんなのでしょうか?動悸や息切れは全くないのですが、病気なのかと不安になってしまってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.2

パソコンやテレビを見ると、神経が高ぶってしまうんだと思います。 http://www.gaikikou.co.jp/karute/Jiritushinkei_etc/yokuutu%281%29.htm ですから、寝る前にパソコンはしないほうが良いとよく言われますよ。

参考URL:
http://www.gaikikou.co.jp/karute/Jiritushinkei_etc/yokuutu%281%29.htm

その他の回答 (2)

• kube
回答No.3

bachibachiさんこんにちは。  症状が出るタイミングは空腹時ですか?あるいは日頃栄養は十分に摂取されていますか?  もし食事に問題が有る場合、脳の栄養が足りないためにそういった症状が出る可能性が有ります。  その場合は糖分(又は炭水化物)とカルシウム(神経伝達物質)を十分に摂取して下さい。

• mari1215
回答No.1

悪い意味じゃなくて、四方八方周りに気がいってしまうのかもしれません。 よく言えばが気配りが出来る人で、悪く言えば集中力が無いって事に・・・ 自分もそんな感じなのでなんとなくそう思いました。