• ベストアンサー
  • 困ってます

篠原哲雄監督から質問!完治がビデオを観るシーンの…

  • 質問No.9075881
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 77% (6606/8475)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2015年11月7日(土)公開の映画
『起終点駅 ターミナル』の
篠原哲雄監督から皆さんに質問です!

「『起終点駅 ターミナル』の主人公・完治は料理を作るか、部屋で映画のビデオを観るくらいしか楽しみがない生活をあえて送っています。
完治は映画が好きで何本もビデオを持っている設定にしていますが、完治が部屋でビデオを観るシーンでは、何を観ていて欲しいと思いますか?
僕らはあえて何を観ていたか分からないようにしていますので、完治が見ている映画を皆さんに決めて欲しいと思うくらいです。」

そうなんです。完治がビデオを取り出すところはパッケージが無地で、中身は何だろうな~とOKStarsの中の人も思いました!
ということで映画をご覧になられた方はもちろん、
この人だったらコレ!という想像でOKですので
たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆篠原哲雄監督へ『起終点駅 ターミナル』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol501

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (4/38)

この映画のあらすじを読んで
何か面白い回答はないかと考えて、
ピアーズ・ブロスナン主演の『ロビンソン・クルーソー』に行き着きました。

何となく設定も似たり寄ったりで、主役の知名度的なものも含め、いい感じだといいな。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます!OKWAVE Stars編集部です。
この映画版だと設定やキャラクターの気持ちが近いかもしれませんね!
投稿日時:2015/11/24 15:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

無機質で虚無感のあふれるドイツ映画、
「ブリキの太鼓」。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
この映画好きです。
何て言うのか、ある意味、『起終点駅 ターミナル』の主人公にも近いかもしれません。
投稿日時:2015/11/16 14:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (2545/4949)

青春の門 自立篇
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
たびたびリメイクされている作品ですね。
投稿日時:2015/11/16 14:28