プリンター印刷ではがきサイズに指定したのにA4サイズになり、部分的な印刷される理由は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターではがきサイズに指定してもA4サイズになり、部分的な印刷がされる理由は何でしょうか?
  • 購入したEPSON社製品のプリンターで、デスクトップに置いた写真をはがきサイズで印刷しようとした際に、A4サイズになり、一部の写真しか印刷されない問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • EPSONのプリンターでデスクトップに保存した写真をはがきサイズで印刷しようとしていますが、なぜかA4サイズになってしまい、一部の写真しか印刷されません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター印刷

デスクトップに置いた写真を印刷しようと、はがきサイズに指定したのに、A4さいずになり、部分的なものが印刷される。どうしてでしょう? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

「Windowsフォトビューアー」を使っているのなら、 メニューで[印刷]を押した際には、 プレビューの上部に、使うプリンターと用紙のサイズや品質設定の 指定をするプルダウンメニューがありますよ。 ここできちんと指定をしていないのではないですか?

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「そのプリンター用のドライバープログラム」の「印刷設定 印刷プレビューの設定」等の「指定というか設定がA4のままだから」じゃないですかね。

回答No.2

プリンタ名称は? OSは? パソコンは何?

• sknbsknb2
回答No.1

JPG等の画像には、縦何cm横何cmというような、大きさの概念がありません。縦何ドット横何ドットという、いくつの点で構成されているかという情報だけを持っています。 はがきの大きさの中にこの画像を印刷しようとする場合、それができる適切なアプリを使う必要があり、表示だけを目的にしたアプリには、この機能を持たないものも多いです。 お使いの画像表示アプリでも設定によってはこれが可能かもしれないので、どんなアプリをお使いなのか教えて下さい。 ExcelとかWordをお持ちであれば、画像をこれらのページに貼り付けて、はがきサイズに大きさ調整して印刷すれば、ご所望の結果が得られると思います。