• 締切済み

次の微分方程式の問題の解答解説をお願いします。

kiyos06の回答

• kiyos06
回答No.2

0)d^2y/dx^2 =a sqrt(1 +(dy/dx)^2) 1)dy/dx =vとする。 1.1)dv/dx =a sqrt(1 +v^2) 2)1/sqrt(1 +v^2) dv/dx =a 3)arcsinh(v) =ax +c 4)v =sinh(ax +c) 5)y =1/a cosh(ax +c) +C

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n296821