• ベストアンサー

離島でボーットしたい。

後数年に退職する者です。職場では対人関係が苦手でしんどい思いをしました。子供3人大学を出し,妻がほしがるマイホームも建て,辞めたくても働き続けました。そんなわけで,人生に疲れました。 一人でボーットでき,一泊2食付き5000円以下,70年前の戦地ではなく,ハブもいない,沖縄の観光地化されていない離島をご紹介戴けませんでしょうか。 ついでですが,私の目的なら小笠原が合っていますか?どうかご紹介ください。 ちなみに,大学が北海道だったので,北海道では私の目的に合う地が多くありますが,冬の寒さには耐えられない。やはり南国を嗜好します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.3

私なら八丈島をお奨めしますよ。 昔私が行った時は羽田、名古屋から飛行機で1時間で行けましたが、今は竹島桟橋から船でしか行かれなくなり、人気が落ちていますので観光客も少なくノンビリできます。 気候もよくて食べ物も沖縄と違っておいしいです。 わたしは2回行きました。 2500~4500円くらいでも泊まれるところがありますよ。

参考URL:
http://rurubu.travel/A04/13/1310/131008/1340101/4178A06/list.html?ref=regular
OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。沖縄の魚は味がしなかった。熱帯魚だし。確かに食事は大切ですね。ただ、私の住む地は緯度的に八丈より南にありまして・・・。でも、検討の価値ありですね!

その他の回答 (5)

• nananotanu
回答No.6

トカラ列島はお薦めですが、残念ながら予算が全然足りません。 一泊一万出せるなら、その価値はありますよ。

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。トカラは宿泊費がそんなに高いのですか!無視ですね~。

OKWave2008
質問者

補足

ごめんあさい。無視ではなく無理です。失礼しました。

回答No.5

ボーっとするだけなら、言葉の通じないフィリピンの離島が良いです。 沖縄や小笠原などは日本語が通じるのでどうしても会話をするはめになり、あなたの目的を達成するのは難しくなりますね。

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。フィリピン、海外も考えましたが治安がわるそうで怖いです。

noname#230414
noname#230414
回答No.4
OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。町並みはわがまちにそっくりでした。それにしても、よくご存じですね。

• FEX2053
回答No.2

小笠原はお勧めです。と いうのも「交通手段が1週間に1度の船しかない」ので、島の中で 人が入れ替わらず、時間がまったり流れるからです。質問者さんの 目的には一番お似合いだと思いますよ。 沖縄だと、波照間ですかね。でも、どっちかと言うとそこまで行か なくても、鹿児島県のトカラ列島のの方が正解のような気がします。 http://www.tokara.jp/

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり小笠原ですか。いくつか島があるようなので、調べてみます。

回答No.1

島は巨大台風が来るときあるため気をつけてください。

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございます。伝統的に,沖縄の離島はそれに対応できているように思えます。避難指示も出るでしょう。

OKWave2008
質問者

補足

1泊2食がやすいので,波照間島が第一候補になりました。